女子はバジル好き

16.04.19チキンのパン1
親子丼を作ろうと鶏もも肉を解凍したけど結局作らなかったので、
鶏肉を使った総菜パンを作ってみました。



16.04.19チキンのパン2
テーブルロールの生地。



16.04.19チキンのパン3
200g仕込みで8分割し、今回は型に入れてみる。



16.04.19チキンのパン4
長い方は照り焼きチキン&しめじ、
丸い方は玉ねぎとチキンをソテーした物と固茹でしたサイコロ状のジャガイモを合わせた物をオン。



16.04.19チキンのパン5
ホイロ後、長い方はチャーシューのタレ ( 甘辛いので照り焼き味っぽい ) を垂らしてマヨをニョロリ。
丸い方はバジルソースをかけてパルメザンをパラリ。



16.04.19チキンのパン6
照りマヨチキン
照り焼きチキンのピザにマヨネーズが絞ってあるのをよく見るので、マヨをニョロリしてみたのです。



16.04.19チキンのパン7
バジルチキン
超いい香り!
女子はバジル好きですよね。
娘たちも、残ったパンを持っていった職場でも、バジルチキンの方が人気がありました。



GW、みなさん、どこかへおでかけされますか?
私は、1日だけお休みがあるので、次女と一緒にコナン君の映画を見に行こうかと話しています。
私が仕事の日は旦那様や母が子供たちを見ていてくれるので、
1日だけだけど、旦那様に1人でのんびり過ごさせてあげようかな~と思います 
コナン君、楽しみだな。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する