改良版 チャーシューベーグル

16.04.17チャーシューベーグル1
前に作ったチャーシューベーグル を、よりチャーシュー感が出るよう改良してみた~。



16.04.17チャーシューベーグル2
生地は前回と一緒。
ただ、白ネギを炒めるのがちょっと面倒だったので、レンチンで済ませちゃいました 



16.04.17チャーシューベーグル3
粉量300g仕込みで、いつもはちょっと小さ目ベーグルにすべく8分割しますが、今回は6分割で。



16.04.17チャーシューベーグル4
今回はチャーシューは刻まず、ペローンと1枚をタレとともに巻き込む!
成形はいつものベーグル成形ではなく結ぶ形に。



16.04.17チャーシューベーグル5
茹でる時、8個だとなんだかギューギュー詰めなんだけど、6個だとちょっと余裕があるな。



まずは



16.04.17チャーシューベーグル6
プレーンベーグル
ツヤピカーン 
見るからに美味しそう。



16.04.17チャーシューベーグル7
むっちり~。
いつもの私のベーグルより大きめだけど、市販サイズはやっぱりこのくらいだな。



そして



16.04.17チャーシューベーグル8
チャーシューベーグル
ネギがチリッと焦げてるところもありますが



16.04.17チャーシューベーグル9
この成形、見た目が面白いな~。



16.04.17チャーシューベーグル1
ぺローンと入ったチャーシューが存在感を出し、前回より良くなってた!!
プレーンベーグルは、今回はあんこ+クリームチーズのサンドに。
クリームチーズの酸味があるので、甘さ控えめに感じてあっさり目な味のバランスでした~。



いよいよGWに突入しましたね。
連休前に3連休をもらえたことで、
●友達&ベビーに会いに行けた!
●パンもスイーツも焼けた!
●最終日は何もせずひたすらゴロゴロした!
とのんびりと自分の時間を満喫できたので、元気出ました~ 
GW中は仕事・仕事 ( しかも普段以上に忙しいから疲れる ) ですが、頑張っていきま~す!!



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する