春色ブレッド

16.04.14苺の桜色ブレッド1
桜の形を模した、ピンク色のフワフワなパンを焼いてみた~。



16.04.14苺の桜色ブレッド2
こーゆうパンはフワフワで柔らかい生地がいいなと、牛乳仕込みで柔らかい食感になる生地にしました。
食紅でほんのりピンク色にし、ドライイチゴとカレボーのホワイトチョコを混ぜ込んでます。



16.04.14苺の桜色ブレッド3
200g仕込みで10分割。



16.04.14苺の桜色ブレッド4
ベンチタイム後に丸めなおし、粉をまぶしてこう置いて



16.04.14苺の桜色ブレッド5
ハサミでチョッキンな。



16.04.14苺の桜色ブレッド6
ホイロ後、ちゃんとくっついて



16.04.14苺の桜色ブレッド1
苺の桜色ブレッド
ホワンホワンすぎて、天板から網への移動が非常に難しかった ・・・ 。



16.04.14苺の桜色ブレッド7
桜に見えますか?
ハサミでのカットをもう少し深めにしても良いかもな。



16.04.14苺の桜色ブレッド8
やわやわなパンなので、冷めるとシワシワになっちゃうんですが 



16.04.14苺の桜色ブレッド9
ほわほわーんとちぎる。



16.04.14苺の桜色ブレッド10
ドライイチゴとホワイトチョコがベストマッチ!
味のバランスはサイコーに美味しかった!
ただ ・・・ 食感がやや気に入らなかった 
フワフワすぎて移動も難しかったし、もうちょっとしっかり目でもいいのかもな。
また作る機会があれば、少し手を入れよう 



私の仕事はサービス業なので、GWはしっかりと出勤です!
で、GW前に、今日から3連休がもらえてました~。
友達&ベイビーにも会いに行くし、次女の衣替えもそろそろしてやりたいし、台所も片付けたいし、
色々とやらなきゃいけないことはありますが、何かしながらパンもしっかり焼きたいな!




お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する