バリバリッ→カリカリッ

16.04.12カリカリメロンパン1
ちょっと変わったメロンパンを焼いた~。



16.04.12カリカリメロンパン2
ちょっとリッチめな生地。



16.04.12カリカリメロンパン3
ビス生地をつけて、グラニュー糖ではなくザラメをくっつける。



16.04.12カリカリメロンパン4
こんな感じに。



16.04.12カリカリメロンパン5
裏返した天板で蓋をするようにして焼成~。



16.04.12カリカリメロンパン6
カリカリメロンパン
私が働くスーパーのベーカリーでこんなメロンパンを売ってるのを真似てみたのだ。



16.04.12カリカリメロンパン1
うちのスーパーのは、もっとザラメ控えめです。
ちょっとつけすぎたかも 
茶色かったザラメ、焼くと白くなるんだ!!とビックリ。
白ザラメを使わないといけないのかと思ってたよ。



16.04.12カリカリメロンパン7
焼きたての冷めたてだと、カリカリではなくバリバリッって感じ。
ビス生地がかなりザクッと感がある上に、ザラメがバリバリっとしてます。
翌日はビス生地が程良いサクッと感になり、ザラメもカリカリと程良い味わいになりましたよ。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する