総菜パンを持っておでかけ♪

16.04.05総菜パン1
お昼ごパンとして持っていくのに、総菜パンを焼いた~。



16.04.05総菜パン2
テーブルロールの生地。



16.04.05総菜パン3
大きいの1個、手前の5個は奥の5個よりちょびっと生地量を多く。



16.04.05総菜パン4
生地量多い方の5個はハムロール成形でハート型に開き、断面にパルメザンチーズをまぶす。
薄めのビアソーセージだったので、贅沢に2枚使い。
少なめの方は棒状成形にしてウィンナーに巻く。



16.04.05総菜パン5
大きい生地玉は、四角くのばしてスライスチーズを敷き、枝豆を広げてクルクル巻く。
ホントはダイスチーズにするつもりが、
あると思ってた解凍したダイスチーズが無かったので、スライスチーズを敷いてみました。



16.04.05総菜パン6
焼成前にマヨネーズをニョロリして、
ハムロールに使ったパルメザンの残りを捨てるのが惜しいのでパラリして使ってみる。



16.04.05総菜パン1
総菜パン3種



16.04.05総菜パン7
まずはハートのハムロールでしょ~。



16.04.05総菜パン8
んで、枝豆チーズロールに、



16.04.05総菜パン9
ウィンナーロール。
こちらも残り物パルメザンをパラリしてます。



今月誕生日の次女。
誕生日プレゼントは 「 室内遊園地と天ぷら屋さんがいい~ 」 と言うので、
平日の方が安いから、春休み最終日、このパンを昼食に持参し、3人で遊びに行ってきました。
室内遊園地 、平日だと、何時間いても子供は800円で保護者は480円なの。
この日は7時間半くらいいたかな、
私はマッサージチェアに座って美味しんぼを読んだり、長女とカラオケやエアホッケーをしたりして過ごしました。
昼食はこのパンを食べ、帰り道に揚げたてを1つ1つ出してくれる天ぷら屋さんへ。
大満足な次女。
3人いるから室内遊園地と天ぷら屋さんで5~6千円かかったけど、
次女は天ぷら屋さんでも500円のお子様定食を頼むから、実質次女にかかったお金は1500円くらいなのよね ・・・ 
「 ホントにこんなんでいいの? 」 と聞くと、満面の笑みで 「 うん!!! 」 って。
長女とこっそり 「 安上がりな子だね ・・・ 」 と話しました。
誕生日当日は、ちゃんとケーキとちょっとしたご馳走を用意してあげるからね~。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する