懐かしい、作りやすいこのパン

16.03.31くーぷとーすと1
ものすごーく久しぶりに、みかさんレシピのパンを焼いた!



16.03.31くーぷとーすと2
みかさんの 「 くーぷトースト 」 の生地。
トーストした時のザックリ感が好きなんです。



レシピはこの本から。
ほんのりしあわせ。おうちパン [ 門間みか ]

ほんのりしあわせ。おうちパン [ 門間みか ]
価格:1,620円(税込、送料込)





16.03.31くーぷとーすと3
丸めて型へイン。



16.03.31くーぷとーすと4
あらら、丸めが下手だったのか、ブチャイクなことになってしまった 



16.03.31くーぷとーすと1
くーぷトースト
よく伸びましたよ。



16.03.31くーぷとーすと5
割れ目がなんだか毛羽立ってます 



16.03.31くーぷとーすと6
冷めるとピキる ・・・ ちょっとピキりすぎた感もありますが 



16.03.31くーぷとーすと7
姉が何県だったか?で有名な 「 アーモンドバター 」 をくれてたので、初めて食べました。
トーストしたザクザク感を求めるなら、やっぱりこの配合はなかなか良いな。



みかさんレシピはシンプルで作りやすいので、初心者の頃はホントに頻繁に焼いてたな~。
経験値が上がってくるとちょっと物足りなさを感じるようになったけど、
今でも 「 やっぱりこのパン美味しい! 」 っていうパンもいくつかあるのよね。
この 「 くーぷトースト 」 もその1つです。
他のみかさんレシピも、また作ってみたいです。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する