Wチーズフランス

16.03.27Wチーズフランス1
チーズを2種類使った、Wチーズフランスを作ってみた。



16.03.27Wチーズフランス2
生地は今回も○○フランス。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.03.27Wチーズフランス3
3分割して、マリボーチーズを刻んだ物を巻き込んでからベンチタイム。



16.03.27Wチーズフランス4
ダイスチーズを包んで~



16.03.27Wチーズフランス5
クッペ型に成形。



16.03.27Wチーズフランス6
ホイロ後、中のダイスチーズが見えるまでクープを入れ、スチーム焼成 



16.03.27Wチーズフランス1
Wチーズフランス
ホントはね、生地にダイスチーズを混ぜこんで、中にマリボーを包む予定だったの。
それなのに、生地にダイスチーズを混ぜこんでおくのを忘れたもんだから、作りやすいよう逆にしてみたというワケ。



16.03.27Wチーズフランス7
マリボーが焼けた濃いチーズ臭がします。
中のダイスチーズも少しとろりとして角が落ちた部分もあります。



16.03.27Wチーズフランス8
生地に溶けたマリボーの香りや塩気が移り、美味しいチーズパンになりました 



マリボー、久々に使ったけど、やっぱり美味しいな。
ナチュラルチーズには、プロセスチーズでは出せないコクがありますね。
チーズを使ったパンは家族も大好きなので、消費が早い早い。
また焼こう~。



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する