今春のイチオシ新商品、おためしフェスタ!

16.03.22おためしフェスタ1
先週、フレスタ×ホームテレビ主催のおためしフェスタに行ってきました。
今回は 「 商品知識を深める 」 という名目の下、職場の友達と一緒に参戦!



全商品の写真は撮っておらず、私が気に入った物だけをパチリしたんですが、ちょっとだけご紹介~。



16.03.22おためしフェスタ2
新しくなった生茶、今の生茶よりも格段に美味しくなっています。
こんな風にグラスで飲んでもらいたい!というイメージだそうですよ。
パッケージも高級感が出ましたね。



16.03.22おためしフェスタ3
りんご酢にフルーツを入れた 「 フルーツビネガーウォーター 」 がメッチャ美味しかった!!
これはぜひやりたい!
希釈タイプのりんご酢を表示通りに薄めて作り、いちごやパイン、オレンジを加えて4時間くらい置けばOK。
前日の夜に作って冷蔵庫に入れておき、翌朝飲むのがお手軽でオススメだそうです。



16.03.22おためしフェスタ4
今回の私のイチオシがこちらの 「 梅酒カクテル 」。
梅酒なんですが、左がピンクグレープフルーツ、右は白桃と合わせてあり、どちらもとってもフルーティー。
パッケージの可愛さと、キレイな色味がドストライク!
ストレートに氷を入れてロックの状態で試飲したんですが、すっごく好みの味~。
赤い方がすっきりめで、白い方が甘めです。
親友が梅酒好きなので、早速2本セットでラッピングしてプレゼントしました。
お値段が安いのも良いですね。



って、飲物ばっかりですね 
食べる系は1つしか撮影していませんでしたが、こちら。

16.03.22おためしフェスタ5
玉ねぎのみじん切りがたっぷりと入っていて、スゴイ具材感!
サラダで食べましたが、とっても美味しかったです。



16.03.22おためしフェスタ6
広島出身のさいねい龍二君がスペシャルゲストで来られていました。
さいねい君が登場すると、各ブースから人が激減! (笑)
私たちはこれ幸いとゆっくり試食し、最後に少しだけさいねい君を見に行きましたよ。



16.03.22おためしフェスタ7
今回のお土産がこちら。
去年よりちょっと減ったかな?
右上に写っている日新の尾道ラーメン、コレも試食したんですが、なかなか美味しかったです。
男性好みの味で、うちの旦那様も、友達の息子ちゃんも、とっても気に入っていましたよ。



で、今日はちょっと 「 最近作って美味しかった料理 」 も一緒にご紹介。



16.03.22あおさのかき揚げ
おためしフェスタの帰りに某スーパーで生の 「 あおさ 」 を発見したので、新玉ねぎと一緒にかき揚げにしてみました。
お塩パラリで旬を味わう~。



16.03.23蓮根ソテー
こちらは、友達の彼氏さんがやっている居酒屋で美味しかったのを真似してみたもの。
お店では 「 レンコンの鉄板焼き 」 という名前でスキレットで出てきますが、私はお皿でね。
厚切りのレンコンをレンジで火を通しておき、バター醤油味にソテー。
お店ではソースがスキレットにあったけど、私が作るとソースなしに ・・・ 白ワインか何か加えてるのかも?
残念ながらお店の味までは出せなかったけど、十分美味しかったです。



16.03.26唐揚げ
先程ご紹介した玉ねぎたっぷりのお酢、
唐揚げにかけて食べると美味しいと聞き、試してみたくて数年ぶりに唐揚げを作りました。
見た目もちょっと豪華になって良いですね。
旦那様はこれとマヨネーズを白身フライにかけてタルタルソースっぽい味わいで食べていました。
それもアリ!なオススメ商品です。



おためしフェスタ、今年も楽しかったな 
来年も行きたいです~。



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する