プチプチ食感が楽しいホルン

16.03.21グラハムホルン1
グラハム粉を配合したホルンを作ってみた。
ガーリックマーガリンを入れたい衝動に駆られながらも、なんとか耐えた!!(笑)



16.03.21グラハムホルン2
○○フランス生地のレシピを基に、グラハム粉を5%配合し、薄力粉をマイナス5%。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.03.21グラハムホルン3
6分割して~



16.03.21グラハムホルン4
ホルンの成形。
楽しい 



16.03.21グラハムホルン5
こんな感じになりました。
ガーリックマーガリンがない分、成形はしやすいです。



16.03.21グラハムホルン6
グラハムホルン
いい感じに焼けました。



ただ、成形時に引っ張りすぎたのか



16.03.21グラハムホルン7
なんだか残念な形になってしまったコもいました 
ホイロ前にはきちんと丸っこく置いたのに、ホイロが終わったら若干ピーンと伸びてて、丸っこくできなくなってました。



16.03.21グラハムホルン1
トップのこの画像は、翌朝自然光撮影をしたもの。
ふにゃっと柔らかくなっていますが、トースターでパリッと温めなおせば問題なし!!



16.03.21グラハムホルン8
パリッと温めなおしたら、スリットを入れてハムチーズとあんバターのサンドに。
旦那様はハムチーズを、私はあんバターを食べました。
パリッと軽く、プチプチ食感が楽しいサンド。
美味しかったです~ 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する