白パン

今日も出勤前にこねておいた自家製酵母。

10.09.29白パン
白パン by自家製酵母
焼き色をつけないために、砂糖の替わりに水飴を使用しました。
それはいいけど・・・色味のないパンって、写真撮影難しいのね

10.09.29白パン_コロコロ
ころころ、ころころ、ころころ・・・。
かわいい~

10.09.29白パン_召し上がれ
シンプルな配合なので、りんごジャムをのせてどうぞ




さてさて、今日はちょっと素敵なご報告があります。

縁あって、イベントに出店してみない?と声をかけていただき、
11/23(火) 東広島市黒瀬文化センター にて
私のパンを販売する事になりました

食品衛生の関係上、当日焼き上げた物しか販売できないため、
前日夜から徹夜で何種類か焼く事になります。
大変そうだけど、面白そう!!
どんな風にテーブルを飾り付け、どんな風にパンを並べようかな~と
今から色々考えていきたいと思います。

私は、将来お店を出すよりはパン教室を開きたいと思ってるんだけど、
私のパンを友人・知人以外の人にも食べていただけるなんて
本当に素敵な機会を頂けたと思っています。

前回の様子がこちらで見ることが出来ます。 → ラヴィアン・ローズ

なにしろ初めての事なもので、どうなるのかハラハラドキドキですが、
参加を決めた以上は、皆様に喜んでいただけるよう頑張ります

1個100円になるように、サイズ調整しようと思ってます。
その方が買いやすいでしょ?
お近くの方、是非遊びに来て下さいね~

コメント

やったね!

おめでとぉ~!初出店~v-424v-411v-314v-410
こういうイベント、何度か行ったことがあるけど
とっても楽しいのよね♪
出店する側は当日まで超~多忙なんだと思うけどv-404

実は私も同じ日にパンの販売をするんですv-22
文化祭と称してパン教室の共同経営者と
11月23日~24日にイベントを行う予定です。

偶然にもあやちんさんと同じだ~v-343
お互い大成功となるように頑張りましょうねv-218

2010/09/29 (Wed) 19:57 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

あらら、超偶然っv-353v-353
NOCCIさんは2日がかり?
それはまた大変そうv-356
でも、やりがいもありますねっ!

飾り付けとかあまり得意ではないので、
どんな感じになるのか見当もつかないんですが、
とりあえずブログに載せられるくらいの雰囲気は目指したい。(笑)
楽しいイベントになるといいな~。

2010/09/29 (Wed) 20:15 | あやちん #- | URL | 編集

こんばんわ。おめでとうv-344
これから、パンの教室・出店と忙しくなりますね。
でも楽しいですよv-344
私も、10月1回と11月の5回パンの出店があります。
やっと、パンの季節になったようです。
お互い頑張りましょう。

2010/09/29 (Wed) 23:27 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
ラヴィアンⅡ、よろしくです。

この度はお世話になります。(^^)
ウチの家族全員パン好きなんで、当日が楽しみです!(@ ̄¬ ̄@)

2010/09/30 (Thu) 02:23 | ヤンシー@リトルパイン #zwygI8fI | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

好きな事だから、疲れや苦労は感じないよね。
疲れを感じるのは・・・パンの影響で家事が滞ったときかなv-356
あまりパンに熱中すると、家が荒れていく・・・ダメダメな私。

つながりまゆげさん、出店忙しそうだね!
11月5回~!?v-405
すさまじいスケジュールだわv-356
体調崩されませんよう、気をつけてね。

2010/09/30 (Thu) 07:09 | あやちん #- | URL | 編集
ヤンシー@リトルパインさん♪

こちらこそ、お世話になりますv-392
当日は、体に良さそうなパンがメインとなると思います。
国産小麦や全粒粉、きび砂糖を使用したり、
自家製天然酵母・ホシノ天然酵母物も出してみようと思います。
天然酵母=酸っぱいではないので、
そのおいしさを伝えたい!と思っております。
量がどのくらい作れるのか、よく分からないのですが・・・
精一杯頑張らせて頂きますので、よろしくお願い致しますv-353v-353

2010/09/30 (Thu) 07:16 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する