イマイチなコラボ

16.03.17黒糖きな粉メロンパン1
定番の組み合わせ、黒糖&きな粉をコラボレーションしてみた。



16.03.17黒糖きな粉メロンパン2
きな粉メロンパンのレシピで砂糖を黒糖に変えてやや増量、モラセスも配合してみた生地です。

ベースのレシピはこちら → Cpicon しっかりきな粉感♪きな粉メロンパン by あやちん1226



16.03.17黒糖きな粉メロンパン3
丸めるだけだからラクチンな成形。
黒糖色に期待が高まる~。



16.03.17黒糖きな粉メロンパン4
きな粉のクッキー生地を絞り出して焼成~。
今回は黒ごまなしにしてみました。



16.03.17黒糖きな粉メロンパン5
黒糖きな粉メロンパン
相変わらず、きな粉臭が部屋中に漂う。
黒ごまがないと、 コーヒーブール に見えるな ・・・



16.03.17黒糖きな粉メロンパン1
黒糖色は出ました。
が!!
きな粉感があまりにも強すぎて黒糖感が全く感じられず、残念な結果に 
次女から 「 いつものきな粉メロンパンの方が美味しい 」 とダメ出しをされちゃいました。
うんうん、残念だけど、ママもそう思うよ 
上手に作れば黒糖&きな粉のコラボも可能だと思うけど、私のレシピをベースじゃダメかもしれないな。
次回はいつものレシピで作ろ~っと。



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する