ポコポコリュス

16.03.17リュスティック1
気泡ポコポコなリュスを焼いた。



16.03.17リュスティック2
伊原さんレシピのリュス生地、加水80%、ストレート法で発酵。



16.03.17リュスティック3
半分はプレーン、半分は栗の渋皮煮と 例のちょいとビターなチョコ を加えて旦那様好みにしてみる。



16.03.17リュスティック4
プレーンは3分割で丁度良いんだけど、
具材が入る分、チョコ栗の方がどうしても大きめになるので、こちらは4分割にしてみました。



16.03.17リュスティック5
ホイロ後、のっぺりさんにクープを入れて石釜オーブンへ。



16.03.17リュスティック6
リュスティック(プレーン)
よく持ち上がりました。
石釜オーブン、いい感じですね。



16.03.17リュスティック7
リュスティック(チョコ栗)
こちらもそれなりに。



16.03.17リュスティック8
一生懸命隠しても顔を出すチョコと栗、これが限界でした 



16.03.17リュスティック1
気泡ポコポコ。
チョコ栗は何もつけずそのまま食べられるけど、
プレーンにバターをちょこっとのせて食べるおいしさにはかなわない、と私は思う。
シンプルなリュス、美味しいなぁ~。



みなさま、3連休はいかが過ごされましたか?
私は3連休は3連勤でした。
休日の出勤は、朝から家族全員分の昼食を用意してからの出勤になるし、お客様も多いし疲れます 
疲れて帰ってくると、玄関の靴はグチャグチャ、昼食の皿も洗ってない ・・・ 疲れが増します 
今日はお休みですが、
広島市内まで出て、各メーカーさんが新商品を紹介&試食させて下さる 「 おためしフェスタ 」 へ行って来ます。
仕事半分、お楽しみ半分、ですかね。
2週間 「 予定のない休日 」 が無い日が続きます。
体力もつかな 
頑張りまーす!!



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する