胚芽食パンdeホットサンド

16.03.15胚芽食パンdeホットサンド1
朝食に、ホットサンドを作った!
ホットサンド、好きなのよね。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド2
翌朝の朝食にホットサンドを作るため、前日の夜に食パンを焼いておく。
ロースト胚芽を加えた食パン生地。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド3
3つ山で。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド4
胚芽食パン
窯伸びイマイチでしたね 
まぁいいんだけど。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド5
この、直火タイプ ( IH対応 ) のホットサンド焼き器を買ったのだ。
以前から電気タイプのホットサンドメーカー ( ワッフルもコレで作れる ) は持ってたんだけど、
食パンの耳を落とさないと機械からはみ出るのがちょっと不満だったの。
今回、耳付きでもガッツリ挟めるコレを生協で発見し、買ってみたのです。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド1
ホットサンド
朝食からコレを食べると、ちょっとだけテンション上がる~。
ささやかな幸せだね。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド6
まずは定番のハム&チーズ。
コレに限っては、野菜がないやんけ!とか言っちゃダメなんです!
ハム&チーズには、余計な物は一切加えたくないんです!
この、ややトロリと溶けたスライスチーズが幸せなんです。



16.03.15胚芽食パンdeホットサンド7
こちらはWエッグとツナキャベツ。
Wエッグは、マヨネーズと和えた卵サラダ+スライスした茹で卵。
ツナキャベツは、春キャベツを軽くレンチンした物に塩コショウし、ツナとともにサンドした物。



娘2人はツナキャベツが1番好きと言っていました。
旦那様はWエッグ、私はハム&チーズが1番好き。
それぞれ好みが違いますね ・・・



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する