カレーフランス

16.03.11カレーフランス1
○○フランスをカレー味にして使ってみました!



16.03.11カレーフランス2
○○フランスの生地にカレー粉を小さじ2杯 ( 約6g ) プラスし、6分割。

○○フランスのレシピはこちら → Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.03.11カレーフランス3
新ジャガを皮付きのまま7~8mm厚にスライスし、レンチン。
新玉ねぎとベーコンと軽く炒め、塩コショウをしてジャーマンポテトを作って冷ましておきます。



16.03.11カレーフランス4
3個はジャーマンポテトを包む!



16.03.11カレーフランス5
残り3個は丸く伸ばす~。



16.03.11カレーフランス6
控えめにホイロ後、丸い方は縁を残して軽く指で押してガスを抜き、
ホワイトソースにカレー粉を混ぜた物を塗り、軽くレンチンしたオニオンスライス、ウィンナー、ピーマン、チーズをオン。



16.03.11カレーフランス1
カレーピザパン&カレーポテト
パリッと焼けました。
割と高めの温度で焼く割に、カレー生地の色味は残ってますね。



16.03.11カレーフランス7
ピザパンって、なんとなく野菜も食べられた気分になるよね ( 笑 )
菓子パンよりは ・・・ くらいなんだけど。



16.03.11カレーフランス8
サクッと軽く、具だくさんで結構ボリューミー。



16.03.11カレーフランス9
こちらは、皮つき新じゃがの香りが良いです。
カレー風味、いい感じに出てます。



カレー粉が水分を吸うせいか、いつもよりやや固めの生地に仕上がりました。
パリッと焼くパンなのでさほど問題ないけど、気になるなら加水2%上げても良いかもな 



さてさて、広大病院ですが、11時に来るよう書かれていて10時過ぎに着いたんですが、
そんなに待たずに診察していただけました。
持たされる端末もとても便利な物で 「 ○○科受付へお越し下さい 」 というメッセージが出て受付を済ませると
「 院内にいて下さい 」 → 「 順番が近づいているので○○科付近にいて下さい 」
    → 「 中待合でお待ち下さい 」 → 「 診察室にお入り下さい 」 → 「 ○○科受付で会計をして下さい 」 
と、次にどこで何をすれば良いか出るようになっていて、
順番が近づくとわかるので、それまでは何も気にせず売店へ行ったりもできるので便利だと思いました。
診察室に入るのに名前も呼ばれないし、名前を呼ばれるのが嫌という方にもいいですね。
人がたくさん来る超巨大病院には、少しでもスムーズに処理できる便利なシステムが入ってるんだなと思いました。
これから広大病院へ通うことになったので、次回からあちこち歩いて探索してみようと思います 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 10:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する