カレー → ソース → パン!

16.02.25カレーロール1
カレー味のパンを2種、焼いた~。



16.02.25カレーロール2
カレーライスとして食べるには少ないけど、残らないようについでにかけちゃうとあまりにも多い。
そんな量のカレーが残ったので、テーブルロール的な生地でパンにしちゃいます。



16.02.25カレーロール3
300g仕込みで14分割。
上はカレーにマスカルポーネを2:1くらいで混ぜてコーンを加えたフィリングを包み、
下は紐状の生地をウィンナーにグルグル巻き。



16.02.25カレーロール4
焼成前、カレーフィリングを包んだ方は切り開いてシュレッドチーズをパラリ。
グルグル巻いたウィンナーにはハサミで軽くスリットを入れてカレーをそのまま絞りだす。



16.02.25カレーロール5
カレーロール
残り物の少量カレーをソースとして活用したパンが完成♪
ウィンナーにかけたカレー、見た目が少々難アリ。
もうちょっとソースらしく緩くなるように工夫すれば良かったな。



16.02.25カレーロール6
娘たちはウィンナーの方が好きと言っていましたが、私はこちらの方が好きでした。
マスカルポーネでほど良く柔らかくなってて、とろりとしています。
美味しいなり~ 



この日はね、ちょっとスイーツも作ってみました。
コッタで カカオ分がやや高めで美味しそう&小さく砕いてあって使いやすそうと思って買ったチョコ を使って



16.02.25チョコマフィン1
チョコマフィン
クーベルチュールなので、チョコチップのように形が残らず、とろりと溶けてます。



16.02.25チョコマフィン2
ビターで、しっかりとチョコ感が出たマフィンになり、かなり美味しい~ 
チョコ好きな旦那様も美味しいと喜んでくれました。



歯の治療中にインフルにかかり、いまだ咳がひどく、歯医者へ行けずにいます。
治療中の歯は大きな穴が開いたままの状態で、ものすごーく不自由な思いをしています 
早く咳が治まってくれるといいんだけどな。
インフルも下火になってきたのかと思いきや、Bの流行りが終わって今はAが流行ってるとか 
お願いします、もう勘弁して下さい 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する