おうちPIZZA!

16.02.19ピザ8
晩ご飯用に、ピザを焼きました。



16.02.19ピザ1
薄力粉を配合し、サックリ噛み切りやすい生地に。



16.02.19ピザ2
2枚分~。



16.02.19ピザ3
大きな丸に ・・・ 案外難しいなり。



16.02.19ピザ4
1枚はプレーンな感じに。
ピザソースを塗って、軽くレンチンしたオニオンスライス、ベーコン、シュレッドチーズ。



16.02.19ピザ5
もう1枚は照り焼き味に。
シュレッドチーズを1番下に敷いて、豚ミンチを甘辛く炒めた物、白ネギのみじん切り、縁にパルメザン。



16.02.19ピザ6
ピザ (プレーン)
ふ、ふ、縁がゴツイ ・・・



16.02.19ピザ7
ピザ (照り焼き)
こちらも縁が極厚。



16.02.19ピザ8
カットしてみると、半分くらい縁だという ・・・ ね 
でもまぁ、お家で食べるんだから良しとしましょう!
宅配ピザは高いけど、家で作るとお安いよね。
具材をたっぷりのせちゃえば結構豪華になるし。
また作ろ~っと 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

おうちピザ

最近全然焼いてませんが、自宅で
ピザって安上がりだしアツアツを
食べられるのでいいですよね。


材料にお金をかけても、出前より
安くて美味しいという・・・。
うちの場合、結構いいチーズを
使ったりしてましたが、それでも
まだお得感が・・・。

久々に家ピザ食べたくなりました♪

2016/03/03 (Thu) 16:21 | YUKI #koCIqGuQ | URL | 編集
YUKIさん♪

> 最近全然焼いてませんが、自宅で
> ピザって安上がりだしアツアツを
> 食べられるのでいいですよね。
そう!
宅配ピザのような凝った内容はなかなか難しいけど、
シンプル目な物なら色々アレンジできるし、焼きたては格別ですね。

> 久々に家ピザ食べたくなりました♪
YUKIさんもぜひぜひまた焼いて下さ~いv-410

2016/03/04 (Fri) 02:08 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する