大満足レシピ、完成♪

16.02.15黒糖くるみ食パン3
先日焼いた黒糖くるみ食パン 、レシピを改良し、大満足な美味し~いレシピが完成しました!



16.02.15黒糖くるみ食パン1
黒糖くるみ食パン
2月半ばにはレシピは完成してたんですが、この見た目がイマイチ気に入らず 
丸めの際の締め方が弱かったですね。



16.02.15黒糖くるみ食パン2
でも、火通りはよくなりました!
これで安心。



16.02.15黒糖くるみ食パン3
トーストすると黒糖の甘い香りがあがり、美味しいのです。
このパンは断然トーストがオススメ!



16.02.27黒糖くるみ食パン1
実は、レシピ公開するため、クックパッド用に工程写真を撮ろうと、昨日もまた焼いたんです。
ホイロ終了の目安って大事でしょ?
型上ギリまで膨らませるのです。



16.02.27黒糖くるみ食パン2
黒糖くるみ食パン
これが昨日焼いたやつです。
甘め配合なので、トップはどうしても黒皮になります。
今回は丸めの際にしっかりと締めたので、見栄えよく作れましたよん。



レシピはこちら~。

Cpicon トーストが断然オススメ♪黒糖くるみ食パン by あやちん1226

黒糖パン好きな方に、ぜひ1度食べてみて欲しいレシピとなってます。
私好みな味になり、いいレシピが出来たなと大満足です 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
パンが焼けるって事は、インフル完治したのかなぁ?
私も今月初めにインフルで、5日間外出出来ませんでしたょ(>_<)

黒糖パンの香りも良いですねぇ♪

2016/02/28 (Sun) 13:03 | *mikan* #- | URL | 編集
*mikan*さん♪

> パンが焼けるって事は、インフル完治したのかなぁ?
完治までいってなかったんですが、
熱が下がっても外出できないので、家でパンでも焼かなきゃねぇ(笑)

> 私も今月初めにインフルで、5日間外出出来ませんでしたょ(>_<)
あら、*mikan*さんもインフルされたんですね。
お疲れさまでした・・・インフル、大変ですよね。

去年・今年とインフルにかかり、予防接種よりも自己免疫を上げる方が大事なのかなと感じてます。
毎日ココア飲む(ポリフェノールが良いらしいですね)とか、毎日R-1飲むとか。
友達は、子供さんに毎日R-1・予防接種・リビングと寝室に加湿器つきプラズマクラスターで対策し、
これだけ学校で流行っていても、感染させてないです。
私も来年は予防策に力を入れようかなと思ってます。

> 黒糖パンの香りも良いですねぇ♪
たまーに食べたくなる黒糖パン。
トーストだと、家族も食べやすいようです。

2016/03/01 (Tue) 10:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する