3本の指に入る最強パン

16.02.14クリームチーズシュニッテン3
約1年半ぶりに焼いたこのパン。
まぁたん とのLINEでこのパンの話になり、
ご近所のパン屋さんで分けてもらったばかりの新しい生イーストがあったので、焼いてみました~。



このパンは、最近でこそあまり作っていませんが、このブログではかなりの頻度で登場しています。
その影響で 「 このパンのレシピが欲しいんですが 」 とアンデルセンで尋ねられる方が増えたとか。
以前、スタッフさんに 「 宣伝してくれてありがとうございます 」 と言われたことがあります 



16.02.14クリームチーズシュニッテン1
冷凍庫で冷やしながら作るパンです。
クリームチーズフィリングを塗って、長細くカットしたアップルプレザーブを並べます。



16.02.14クリームチーズシュニッテン2
巻き込んで縦にカットし、ツイストさせます。



焼いた後でシュガーグラスをかけて~



16.02.14クリームチーズシュニッテン3
クリームチーズシュニッテン
今回、ちょっと失敗した点が。
作るのが久しぶりすぎて、適正な生地の硬さの感覚を忘れてしまい、
「 なんだか固いなぁ 」 と思って勝手に加水を少し増やした結果、
せっかく生イーストを使ったのに、ボリュームが出ず、ベローンとダレたような焼き上がりになってしまいました。
もったいないことしたー 



でもね、食べた食感はちっとも悪くなくてね、



16.02.14クリームチーズシュニッテン4
しっとりと優しい口溶けの生地に甘酸っぱい味で、やっぱりサイコーに美味しいのです。



30年来の親友がこのパンが大好きなので、1本は丸ごと彼女に嫁入りさせました。
残りの1本の半分をママ友にあげたんですが
「 ヤバイ!めっちゃ美味い 何です、このパン!美味すぎて食べ過ぎちゃう
とLINEがきて、とても喜んでもらえたようでした。
このパン、女子ウケ必須なんですよね。
私が持ってる数あるアンデルセンレシピの中で、3本の指に入る最強パンです。
ボリュームが出なかったのが心残りなので、近いうち、また作れるといいなと思います 



さてさて、私は昨日やっと平熱に戻りました。
でも、熱はないのに頭痛が取れず、まだ痛み止めのお世話になっております。
さすがインフル、恐るべし。
次女の頬の腫れはリンパ節炎だそうで、インフルで弱ってるところにウイルスが悪さをしたとのこと。
この耳鼻科受診がもぅ大変でね ・・・
私はまだ高熱がありフラフラ状態なのに、9時過ぎに受付して、診てもらえたのは12時過ぎ 
自分が39度あっても、
子供が辛かったり痛かったりしたら放置もできないので、小児科へ行ったり耳鼻科へ行ったり。
「 じっと寝てないからなかなか治らないのか? 」 と思いつつ、なんとか峠を越えました!
あと3日間家でゆったり過ごして養生し、週明けには元気に出勤しようと思います 



ランキング、参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する