ザクザクなコーンマフィン

16.02.06コーンマフィン5
コーンのプチプチ感と、焼いたときのザクザク感がおいしいコーンマフィンを焼いたった。



16.02.06コーンマフィン1
コーンブレッドの生地。
レシピはこちら → Cpicon トースト専用♪コーンブレッド by あやちん1226



16.02.06コーンマフィン2
超べたつく生地なので、手粉を上手に使いましょう。
キリが良い重量で5個取って、残りは2分割。



16.02.06コーンマフィン3
イングリッシュマフィンならそれなりに高さが欲しいので、随分前に買った紙製のセルクルを使う。



16.02.06コーンマフィン4
大きな生地は、ダイスチーズを巻き込んでツイストしてパウンド型にイン。



16.02.06コーンマフィン5
コーンマフィン
えぇ感じに焼けましたよ。



ここからは翌朝の撮影~。



16.02.06コーンマフィン6
コーンマフィン&コーンチーズブレッド
マフィンはすっかりシワってます 



16.02.06コーンマフィン7
フォークを差し込んで割り、トーストしてバター!!
シンプルな食べ方が1番美味しいのだよ!



さてさて、次女はやはりインフルエンザでした 
35人クラスで10人も出てます ・・・
残りの25人の中に既に治って登校し始めた子もいるので、ホントに大流行してるんですね。
食欲はあるんですが、今年のインフルはとにかく熱が下がらないそうで、次女もまだ下がってきません。
早く治って欲しいな~。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

おいしそう~~

おいしそう~
朝にこんな素敵なマフィン食べたいです。
しかしこの生地もべたつくんですね(--;
私には難関。
やはり一度パン作りを習わなければいけませんね。
ケーキとの扱いの違いに辟易します。

2016/02/21 (Sun) 21:09 | Kayo #FiN.H6CI | URL | 編集
Kayoさん♪

> おいしそう~
> 朝にこんな素敵なマフィン食べたいです。
ありがとうございますv-410
そう思っていただけると、ブログをやってる甲斐があります。

> しかしこの生地もべたつくんですね(--;
そうですね・・・この生地はまたひどいべたつきなので、
手粉必須ですし、パン作りに慣れた方でも「もぅ~!!」となります(笑)

> やはり一度パン作りを習わなければいけませんね。
> ケーキとの扱いの違いに辟易します。
私はケーキの方が難しいですよv-356
パン作り、習うの楽しいですよ。
ぜひぜひ~。

2016/02/23 (Tue) 00:58 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する