蒸しレーズン、良いな!

16.02.02クルミ&レーズンパン5
芋虫みたいなパン、焼けた~ (笑)



16.02.02クルミ&レーズンパン1
あいりおーさん が、レーズンを蒸すと書いていらっしゃいました。
私は水でささっと洗ったりはしてたんですが、
試しに蒸してみると、ホントにふっくらしっとり戻って良い!
とてもいい感じです。



16.02.02クルミ&レーズンパン2
生地は、あいりおーさん のレシピではなく、自己流で配合。
ほんの少し全粒粉を配合し、ふっくらソフトに仕上がる生地を目指しました。



16.02.02クルミ&レーズンパン3
なまこ×2本に。



16.02.02クルミ&レーズンパン4
粉をふって切れ目を入れ、焼成~ 



16.02.02クルミ&レーズンパン5
クルミ&レーズンパン
ホント、芋虫みたい 
でも、美味しそうでしょ?



16.02.02クルミ&レーズンパン6
じゅわっとレーズンが美味しい 
こーゆう素朴なパン、たまに食べたくなりますね。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する