香ばしく、黒糖くるみ食パン

16.01.30黒糖くるみ食パン6
トーストすると美味しい、くるみ入りの黒糖食パンを焼きました。



16.01.30黒糖くるみ食パン1
黒糖感を出すためにモラセス ( 糖蜜 ) を加え、食パンにしてはやや甘めな配合で考えました。
ボリュームが出るよう、最強力粉も配合しています。



16.01.30黒糖くるみ食パン2
3つ山に。



16.01.30黒糖くるみ食パン3
黒糖くるみ食パン
黒糖の甘い香りが漂います。



16.01.30黒糖くるみ食パン4
最強力粉を配合しただけあり、よく伸びましたねぇ。



16.01.30黒糖くるみ食パン5
生食 ( って言うのか?トーストせずにって意味ね ) して柔らかい食感にと思って焼成温度と時間を決めたら、
生焼けまでいかないけど、若干の火通りの悪さを感じました。
焼成は見直しだな。



16.01.30黒糖くるみ食パン6
トーストすれば問題なし!
黒糖の甘い香りが立ち、くるみの香ばしさも引き立ちます。
トーストする方が美味しい 
でも、生食もOKなくらいには焼きたいので、もう1回焼いてみてからレシピアップしますね。
水分ももう少し入りそうな気がしてるので、配合を少し手直ししてみようかな。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する