じわーんと染みた練乳

16.01.27練乳パン4
○○フランスで作ったもう1つのパンがこちら。



16.01.27練乳パン1
10分割した方の生地を丸めなおし、ブリオッシュ型にイン。
先日作ってみて不満点があったパン 、○○フランスの生地なら合うと思うんだー。



16.01.27練乳パン2
「 しあわせベーカリー 」 に出てた本家本元のお店は、こういう容器でブチューッと練乳を押し込んでたんです。
どうしてもこのパンを作りたかったので、私も百均でこの容器を買ってきました。
いきなりぶっ刺すと上部が凹んじゃうことが分かったので、
途中から竹串で穴を開けて、その穴をガイドラインに容器を刺すようにすると上手くいきました。



16.01.27練乳パン3
練乳パン
見た目は結構地味ですね 



16.01.27練乳パン4
練乳がじわーんとしみていて、少しだけトロ~リ。
前回よりはしっかりと練乳感があり、美味しい~ 
噛み応えも、適度な引きで丁度よかったです。



16.01.27練乳パン5
恵方巻を予約して下さった母の友人に、少しだけど、ガーリックホルンとともに嫁入りさせました。
パン好きな方なので、メッチャ喜んでくれましたよ。



長女が修学旅行で東京へ行ってきました。
パン好きな私へと買ってきてくれたお土産がこちら。

16.02.10マイクメロンパン
マイクメロンパン&ミッキーチョコマフィン

めちゃ可愛い~
昼前から入って夜まで自由行動だったので、昼食も夕食も各自で食べることになっていて、
そこはまだまだ幼い中学生、ディズニー価格の食事におののき、
お昼はチュロス、夜はこのマイクメロンパンで適当に済ませたそうです。 
ま、大人がいないと、そうなりますわな 

このマイクメロンパン、紙製トレーがビニール袋に入った状態では持ち帰れないと思い、
「 箱を下さい 」 と言うと 「 はい、500円になります 」 と言われ、
「 箱だけで500円よ!信じられん!マジビビった! 」 と言っておりました 
プラスチック製でしっかりしてるし、夢の国価格だからまぁ仕方ないですね。

マイクメロンパン、実によくできていました。
パン生地自体も淡いグリーンのマイク色なんですよ。
ビス生地といい、パン生地といい、こんなにそっくりに作ってるのはさすがですね。
メロンの香りがすごくて、いい匂いでした。
1日前のパンでもそんなにパサつかず、美味しく食べられましたよ。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する