ヤバイくらいウマイ

16.01.27ガーリックホルン6
久しぶりに作ったガーリックホルン。



16.01.27ガーリックホルン1
○○フランスの生地。
今回は、リスドォルが切れてたので、近くなるようにちょこっと配合を変えてます。
倍量仕込み。



16.01.27ガーリックホルン2
半量は6分割、半量は10分割。
10分割の方は、また次回ご紹介しますね。



16.01.27ガーリックホルン3
やっぱコレでしょ!な、マリンフードのガーリックマーガリンを芯にして



16.01.27ガーリックホルン4
ホルンの成形に。
アルミホイルを敷くのを忘れずに。



16.01.27ガーリックホルン5
今回はなかなか形良く作れたぞい 



16.01.27ガーリックホルン6
ガーリックホルン
普通に生地だけでホルンを作るよりも、バターを芯にしてホルンを作る方が難しく、
ガーリックホルンの時はいつもなかなかかっちょいいホルンに成形できないんだけど、
今回はかっちょよく成形できた!



16.01.27ガーリックホルン7
クラストはパリッと、クラムはホワホワッとほどけ、ガーリックが強烈に香ります。
ヤバイくらいウマイパンなのです。
もうちょっとスチーム効かせたかったな。
我が家のビストロ君、頑張ってくれてはいるんだけど、そろそろ寿命なんですよね。



先日、まぁたん が焼いてくれました。
まぁたんのガーリックホルン
コロンコロンとしてて可愛い 
私のように無理に伸ばしてないので、表面もキレイですね。
私は、いつもホルン成形に夢中になって、生地表面を荒らしてしまうのです 
まぁたん も絶賛してくれたガーリックホルン、
次女が 「 久しぶりに食べたけど、やっぱりこのパン旨い~ 」 と言う、とっても美味しいパンです。

Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226

みなさんも作ってみてね。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する