秋パン新作

今日は自家製酵母ちゃ~ん
10.09.24栗入り白あんパン
栗入り白あんパン by自家製酵母
またまたこの形。
マフィン型での平焼きでございます。
断面見ないと中身が分からないし、写真が毎回同じっぽくて面白くないけど、
子供がつまむのにちょうど良いサイズなのでお気に入りなのである

今日の中身は
10.09.24白あん&栗の甘露煮
先日広島そごうに寄った時に買った、御座候の白あんパックと
こちらは百均の栗の甘露煮。
御座候、赤あんパックはたまに見るけど、白あんパックは初めて見たのだ

断面はこんな
10.09.24栗入り白あんパン_断面
ふわふわの柔らかい生地に、当たり前においしい御座候の白あん。
コロッと入ってる栗が秋っぽいパンです。
全粒粉を配合したけど、
栗や白あんの風味が強く、全粒粉はあまり感じず



もひとつ秋パン。
食パン2斤の注文を受けている金曜日。
茹でたさつまいもに砂糖・牛乳・強力粉などを入れてレンチンし、
あんこくらいの固さに調節した物をシートのようにして折り込み
10.09.24折り込み食パン(さつまいも)
折り込み食パン(さつまいも)
喜んで頂けるかな?

食パン型が2個しかないので、我が家用にはエンゼル型を使って
10.09.24さつまいもリング
さつまいもリング  にしてみた

10.09.24さつまいもリング_アップ
さつまいもの黄色がちらほら見えます。
おいしそ~

10.09.24さつまいもリング_断面
断面はこんな。
ちょっと甘かったかな・・・ま、いっか。
ふわふわの生地に、さつまいもの風味がおいしいパンになりました

コメント

素敵~***

こんばんは♪
あやちんさんのブログに遊びに来たらいつも美味しそうな私の好みのパンが見られるけぇ幸せです***
栗入り白あんパンの断面がたまらん~(*>ヮ<*)

手作りサツマイモシートの巻き巻きパンもぜひ真似させてもらいたいです(-^〇^-)♪

2010/09/24 (Fri) 21:26 | Anri #- | URL | 編集

秋の新作パンだったのか!ラッキー☆

サツマイモの方はエンゼル型だなって分かったよ。

明日の朝ごパンにさせてもらうよ!楽しみだよ、ありがとうね♪

2010/09/24 (Fri) 21:28 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集

こんばんわ。お久しぶりです。
旅行前から旅行後とバタバタしててパソコンに
向かえずでした。
その間に、美味しいパンをたーくさん作られていますね。
さつまいも食パン美味しそうv-344
表面がピカピカしてますね。
さつまいも&黒ゴマむっちゃいいですうv-378
来週私も何かパンを作ろうっとv-341

2010/09/24 (Fri) 22:38 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
Anriさん♪

いつもコメントありがとうv-353
と~っても励みになってます!

栗、娘達が大喜び。
次女は保育園で「大きな栗の木の下で」をよく歌うので、
「あ!大きな栗の木の下での栗だっ!」ってv-411

栗のパンを作りたいから、マロングラッセの割れたのでも買おうかなv-344

2010/09/25 (Sat) 07:41 | あやちん #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

こちらこそ、お団子やらありがとうv-344
他の季節よりも、秋ってそれっぽいパンを作りたくなるね。
何でだろ?
やっぱ “収穫の秋” “実りの秋” だからかな?
今年はりんごが高値らしいけど、やっぱりんごのパンも作りたいな。

2010/09/25 (Sat) 07:43 | あやちん #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

お久しぶりです。
お忙しいのかな~と思いつつ、ちょっっぴり淋しかったよv-409
またお喋りできてうれしいですっv-353

表面ピカピカなのは、塗り玉したからなのだ。
食パンの時は滅多にしない作業だけど、今日は照りを出したくて。
大学芋じゃないけど、さつまいもはピカピカが似合う!気がするv-411

つながりまゆげさんのパン、楽しみにしてますね!
自家製酵母ちゃんもそろそろ・・・かな?
期待してますv-344

2010/09/25 (Sat) 07:46 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する