練乳パン

16.01.14練乳パン4
練乳って、なんとなーく懐かしい味に感じます。



16.01.14練乳パン1
揚げカレーパンと同じ、イギリスパンっぽい生地。
こちらは粉量200g仕込み分を10分割にし、カレーパンよりもちょっと小さめに。



16.01.14練乳パン2
ブリオッシュ型に入れて~



16.01.14練乳パン3
焼き上がりのアツアツに、シュークリーム用の口金をぶっ指して練乳を絞り込む。



16.01.14練乳パン4
練乳パン
広島のローカルニュースの1コーナーである 「 しあわせベーカリー 」 で見たパンを真似てみました。



16.01.14練乳パン5
練乳が染み込んでじゅわっとしています。
優しい甘さで美味しい 



が!しかし!
実はこのパン、ちょっと失敗なのです。
本家本元の方は練乳を押し込むように絞りこんでて、カットするととろりと練乳が出てくるくらい入ってたの。
それと、カレーパンの時にも思ったけど、やっぱり引きが強くてちょっと食べにくい。
こちらも生地を要改良ですな。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する