初の「揚げ」カレーパン

16.01.14揚げカレーパン6
今まで 「 焼き 」 カレーパンしか作ったことがなかったんですが、
初めて 「 揚げ 」 カレーパンを作ってみましたよ!



16.01.14揚げカレーパン1
前日の残り物のキーマカレー。
玉ねぎ ・ 人参 ・ セロリがたーっぷり入ってます。



16.01.14揚げカレーパン2
揚げカレーパンならイーストドーナツの生地がいいなと思ったんですが、
同じ生地で別のパンを作ろうという魂胆があり、シンプルなイギリスパンっぽい配合にしてみました。



16.01.14揚げカレーパン3
いつも通り、粉量200g仕込みで8個取り。



16.01.14揚げカレーパン4
キーマカレーを包み、牛乳を塗って細目パン粉をまぶします。
カレーパンなら粗めのパン粉が良いかな?とも思ったんだけど、我が家に常備してあるのは細目なんです 



16.01.14揚げカレーパン5
こんな感じ。
油で揚げて~



16.01.14揚げカレーパン6
揚げカレーパン
初めて作った、揚げカレーパン。



16.01.14揚げカレーパン7
バーガー袋に入れ、この日は入試日で学校がお休みだった長女とのランチに、揚げたてをパクリ!
ちょっと引きが強くて食べ難かったので、薄力粉を配合すればよかったかなと思いました。
でも、味は美味しい~。



揚げパンは時間が経つと美味しくなくなっちゃうから、早々に消費してしまえ!
友達に 「 カレーパンあげるよ~ 」 と声をかけたら、仕事帰りに取りに寄ってくれました。
息子ちゃんがえらくカレーパンを気に入ってくれたとのこと。
うんうん、ありがとね、また作ったらあげるからね。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する