同じ日に同じパンを焼くという交流

16.01.11ブルーベリーブレッド4
リッチな配合で口溶けの良いブリオッシュ生地に、ブルーベリーが入ったブレッド。
コレ、美味しいんですよねー。



成人の日のところの3連休、爆焼き中の まぁたん と、いつものようにLINEでパン談義。
「 明日コレ焼こうと思う~ 」 と まぁたん がブルーベリーブレッドを焼こうとしているのを知り、
「 お!コレ美味しいんだよねー。でも、明日仕事なんだけどなぁ ・・・ 」 としばらくトークをし、
冷蔵発酵だから仕事から帰って焼こう!と決心をする。



16.01.11ブルーベリーブレッド1
前日に仕込んで冷蔵庫で休ませておいたブルーベリーブレッドの生地。



16.01.11ブルーベリーブレッド2
2本でツイスト成形し、油脂を浮かさないようにゆったりとホイロ。



16.01.11ブルーベリーブレッド3
ブルーベリーブレッド
うんうん、なかなか良い出来栄えです。



16.01.11ブルーベリーブレッド4
個人的には、もっとたくさんブルーベリーを入れたい 
優しい甘味でしっとりとした口溶けの良いブリオッシュ生地に、ブルーベリーの酸味がジュワッと感じられます。
アンデルセンのレシピなんですが、コレ、ホントに美味しい 
天才的だな ・・・ どの先生のレシピかな?わかんないけど。



友達と同じ日に同じパンを焼くって、ちょっと楽しい。
お互いのパンを見せあって、なんか嬉しい気持ちになります。
パンって、作ってる時も食べる時も幸せな気持ちにしてくれますね 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

パン話のできるパン友達、大切ですよね。
ブリオッシュと甘酸っぱいブルーベリーの組み合わせ
想像しただけで美味しそうです。

2016/01/17 (Sun) 11:17 | あきぱん #- | URL | 編集
あきぱんさん♪

> パン話のできるパン友達、大切ですよね。
ホントですね。
お互い刺激しあえるし、パンライフが豊かになりますv-410

> ブリオッシュと甘酸っぱいブルーベリーの組み合わせ
> 想像しただけで美味しそうです。
暑い季節には欲しくなりませんが、寒い季節には必ず作るパンです。
しっとりとした口溶けの良いパンって、幸せな気持ちになりますね。

2016/01/17 (Sun) 12:05 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する