リュスティック2種

16.01.05リュスティック1
黒豆のリュスティックを焼いた まぁたん から
「 あやちんもリュスティック焼いて~ 」 とリクエストをもらったので、焼いてみました。



16.01.05リュスティック2
生地は伊原さんレシピ。
しっかり目にフロアタイムを取りましたよ。



16.01.05リュスティック3
半分はちりめんじゃこと青紫蘇。



16.01.05リュスティック4
ちりめんはね、ちょっと柔らかいタイプを使用。
カリッカリに乾燥した固いやつはちょっと苦手なのだ。



16.01.05リュスティック5
残り半分はチョコチップとオレンジピール。
ピールを入れると旦那様は食べないだろうけど、私にはドストライクな組み合わせなので。



16.01.05リュスティック6
ホイロもゆったりとね。



16.01.05リュスティック7
リュスティック(青紫蘇ちりめん)
ボリュームも出て、クープもしっかりと。



16.01.05リュスティック8
焼き立てを窯出しした時、じゃこの良い香りが漂ってきました。
トーストすると、再び香りが立ちますよ。
青紫蘇がほんのり香り、美味しい~ 



16.01.05リュスティック9
リュスティック(チョコオレンジ)
子供の頃、給食のパンについて出てくるマーマレードが大嫌いだったのに、今はピール類全般大好きです。
みょうがとか、菜の花とか、大人になってから美味しくなった物って結構あるな。



16.01.05リュスティック10
珍しく旦那様が 「 食べる 」 って。
「え?オレンジピール入ってるよ? 」 とは言ったけど、
チョコがしっかり入ってるので、ピールが入ってても食べやすかったようです。
他のドライフルーツとかも食べてくれるようになるといいんだけど、そこはなかなか難しいかな 



明日は予定のないお休み~。
何焼こうかな 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する