鏡パン2016

15.12.31鏡パン2
元旦のトップ画像だった鏡パン2016、どんなパンだったのかご紹介しまーす。



15.12.31鏡パン3
今回はガッツリなハード系ではなく、ちょっと食べやすいパンにしようと粉の配合を決めました。
強力粉70、フランスパン専用粉25、全粒粉5、インスタントドライイースト2、砂糖3、塩2、スキムミルク3、水70。
下になる方は右の生地で、クランベリー&くるみ。
上になる方は左の生地で、サツマイモの甘煮&チョコチップ。
具材は適当に目分量で加えました。
パンチ入れてます。



15.12.31鏡パン4
土台になる方は上面をやや平らに。



15.12.31鏡パン5
土台になる方は井桁のクープ、上になる方は十字のクープ。



15.12.31鏡パン1
鏡パン2016
上になる方をもう少し小さくすれば、もうちょっとバランス良かったな。



15.12.31鏡パン6
どっちも美味しい~ 
全粒粉を少し配合してるので、トーストすると香ばしい香りがして良いです。
珍しく旦那様も 「 食べる 」 と言い、
クランベリーなんて絶対食べないので芋チョコの方だけですが食べてくれましたよ。
元旦の朝から雑煮ではなく鏡パンを食べる、それもまた一興 



新年早々、働いてまーす!!
サービス業、しんどいことも多いけど、接客業が好きだから頑張れてます。
今日も元気に仕事に行ってきま~す 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する