バター染み込むフランス

15.12.17バター入りタバチェ7
ボコッと大きな空洞ができたハードパン、穴のまわりはジュワーンとしっとり。



15.12.17バター入りタバチェ1
フランスパン生地。
ちょっと発酵が未熟だったかなぁ ・・・ と思いつつ、時間の都合上先へ進めてしまう。



15.12.17バター入りタバチェ2
無塩バターを包んで



15.12.17バター入りタバチェ3
バターのない部分をペラーッと薄くし、薄くした部分を下にしてホイロ。
焼くときにひっくり返すと~



15.12.17バター入りタバチェ4
あれ?ペラーッと薄くした部分、一体化してますけど 



15.12.17バター入りタバチェ5
バター入りタバチェ
薄い部分、やや持ち上がった 



15.12.17バター入りタバチェ6
カットするとこんな感じ。
バターがあった部分、大きめな空洞になります。



15.12.17バター入りタバチェ7
カレーを作ったけど白飯が足りなかったので、私だけカリッとトーストしたこのタバチェでカレーを食べました。
旦那様も次女も 「 うわぁ~、気になる~ 」 と言って味見していましたよ。
トーストするとまたバターの香りが立ちます。
蓋部分がブチャイクな焼きあがりでどうしようかと思ったけど、美味しかったよ~。



いよいよ年の瀬が近づいてまいりましたが、今年はまだ鏡パンを焼いていません。
おせちもまだ何も手をつけていません。
明日は出勤 ・・・ 大丈夫なのか? 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する