インドカレーセット♪

15.12.10ナン4
インドカレーセットを作ってみた!




バターチキンカレーの素。
カルディーに行った時、棚替えのため5個で¥1,000になる商品の中にあったのでチョイス。
インドカレーセットを作ったのはコレを買ってたからってのもあるんだけど、
スマホの画像を整理してたら、銀行で読んでた雑誌をパチリした 「 ナン 」 のレシピを発見したからです。



15.12.10ナン1
手捏ねでゆるーく作った生地。



15.12.10ナン2
ナンと言えばこの形ですよね!
粉量200g仕込みで4枚分、内2枚はシュレッドチーズを包んでチーズナンにします。



15.12.10ナン3
フライパンの中で最終的に形を整え、蓋をしたり外したりして焼くと~



15.12.10ナン4
インドカレーセット
思ってたより、かなり簡単だった!
普段作ってるパンを思えば、二次発酵が不要なナンは超お手軽に作れます。



15.12.10ナン5
火加減をちょっと誤り、若干焦げ気味。
上がプレーンで、焼きあがりにバターを塗ってます。
下はチーズナン。



15.12.10ナン6
チーズがとろーり 
美味しいに決まってる!



15.12.10ナン7
我が家、インドカレー大好きなのよ。
旦那様とは結婚前からチョイチョイ行ってたし、
今もご近所のインド料理店に職場の友達とよくランチに行ってます。
定期的に食べたくなる、みたいな? (笑)



旦那様、普段は晩ご飯に炭水化物は不要なのに、
インドカレー&ナンだと炭水化物でもビールが美味しいらしく、ナン2枚をペロッと完食。
私と次女は2人で2枚だったので、
基本少食な旦那様が2枚完食したことに 「 よく食べたねー!! 」 とビックリでした。



今日は私の誕生日ですが、旦那様は仕事で帰宅は遅い模様。
母が 「 子供たち預かってあげるから夫婦で外食したら? 」 と言ってくれたんだけど、叶いませんでした。
結局、タコ焼き機はまだ見に行ってませーん。
今日はパン焼くんだ~ 
結局、それが1番幸せな過ごし方かもしれないな 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/27 (Sun) 08:23 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する