自家製甘納豆を活用!

15.12.07抹茶みるくクグロフ9
ふんわり柔らかで、和を感じるパンを焼きました。



15.12.07抹茶みるくクグロフ1
抹茶みるくブレッドの生地を仕込む。
いつも思う、キレイな色~ 

Cpicon 春到来♪抹茶みるくブレッド&ロール by あやちん1226



15.12.07抹茶みるくクグロフ2
白生地と抹茶生地、それぞれ6等分。



15.12.07抹茶みるくクグロフ3
先日作った割れまくりな大納言小豆 を巻き込んで棒状に。



15.12.07抹茶みるくクグロフ4
12本分、ちと面倒臭かった 



15.12.07抹茶みるくクグロフ5
ツイストして、ダイソーのクグロフ型にイン。



15.12.07抹茶みるくクグロフ6
このくらいまで発酵させて~



15.12.07抹茶みるくクグロフ7
抹茶みるくクグロフ
うんうん、可愛い~ 



15.12.07抹茶みるくクグロフ8
シリコン型はあまり焼き色がつかないんだけど、だからこそこの抹茶の色が活かせますね。
模様もしっかりつくので、ホント、このクグロフ型は重宝します。



15.12.07抹茶みるくクグロフ9
しっとり、きめ細かなクラム。
ホワンと柔らかで、美味しいのです~。



さてさて、昨日のクリスマスイブ、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家はね、今年うちのスーパーでこのセットを頼んだんですが、

15.12.24クリスマスセット
これで¥2,500、良くないですか?
バラで買うより¥300ちょっとお得なセットになってるんですが、
カタログで見た時よりもボリューム感があるように感じ、ビックリでした。
来年もコレにしよう!



明日が誕生日な私。
普段ほとんど物欲がない私が珍しく コレ が欲しいと心から惹かれていて、
旦那様は 「 コレにする? 」 と言ってくれてる ( 家計のことは把握してないのでのんきなのです ) けど、
次女から 「 5万円もする物、ダメーーーッ! 」 とものすごい怒られるので、やっぱり我慢ですね。
「 娘たちに500円ずつ出させて3人で何か買うけん、欲しい物早く決めて 」 と旦那様から催促されているので、
色々悩んだ結果 ・・・ タコ焼き機をねだろうと思ってます 
どのタコ焼き機がいいか、ちょっと見に行って来よ~っと。



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

たこ焼き

お誕生日おめでとうございます。

私のリサーチなので、どうだわかりませんが参考までに・・・。
ずっと電気のものを使っていたのですが、やっぱりこれに限るかと・・・。

次、これ買います!!

http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-tk-a/

2015/12/26 (Sat) 10:00 | coo #mQop/nM. | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/26 (Sat) 10:25 | # | | 編集
cooさん♪

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます~。
今日は旦那様が仕事で遅い帰宅になるようなので、
母が「うちでお祝いしてあげるわ~」と実家へ呼んでくれました。
40歳でもまだ親はお祝いしてくれる、ありがたいことだと思いますv-410

> 私のリサーチなので、どうだわかりませんが参考までに・・・。
> ずっと電気のものを使っていたのですが、やっぱりこれに限るかと・・・。
> 次、これ買います!!
写真のたこ焼きがもぅおいしそうですね!
たこ焼きプレートが着脱できて洗えることが最優先事項なので、そこもチェックしてます。
 (安い物だと、洗えない物が結構ありますよね)
炎たこ、楽天ポイントたまってるので検討します。
「1回でガスボンベがなくなります」ってのがちょっと気になりますが・・・。


私の実家が↓コレに似た物(もぅちょい幅広で、焼き鳥も網にのせるけど倍くらいのる)を昔から使ってて
http://item.rakuten.co.jp/shibaden/myt-800/
こんな感じの物もいいなぁとは思っていました。
それこそ千日前道具屋筋で見てくればよかったなと悔やんでますv-388

2015/12/26 (Sat) 11:12 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する