大阪旅行1日目

15.12.12大阪旅行1
娘2人を実家に預け、夫婦で大阪へ行ってきました~。
目的は、京セラドームで行われるドリカムワンダーランド!!
今日の記事はFacebook用に作ったコラージュ写真や家でトリミングした写真やら混在してるので、
写真の大きさがまちまちで、PCで見てる方はちょっと見にくいかもしれませんー。



朝8時の新幹線に乗り、ライブの時間まで道頓堀付近を探索~。



15.12.12大阪旅行2
1皿だけ買って、2人でシェアしながら食べ歩く。
上のコナモンミュージアムは新大阪駅にもある 「 くくる 」 がやっているお店。
とろりと柔らかなたこ焼きで、定番な感じ。
下の 「 十八番 」 は天かすがたくさん入っててカリカリッとした食感が面白かったです。
旦那がソース味しか好まないのでソース味にしたけど、
食べてみると 「 この感じなら塩味の方が美味しそう! 」 と思いました。
翌日食べようと話してたんだけど、結局食べないまま帰りました。
次回大阪に行った時には塩味を食べてみたいな。



私がどうしても行きたかった場所、千日前道具屋筋へ。
風景写真を撮り忘れましたが、食品サンプルを買いに行きたかったのです!



15.12.12大阪旅行3
こちらが私が買ったもの。
みかん、すごくない!??
みかん好きな次女へのお土産です。
ジャムバタートーストは、
タイニーキッチンさん が持っていらっしゃるのを、勝手にお揃いにさせていただきました。
もちろんメロンパンも私用。
抹茶のかき氷は長女へのお土産。



次女へのお土産のみかんですが、



15.12.12大阪旅行4
ちょっとむけるような仕様なのです 
すごくない?



道具屋筋を歩いていると、ものすごーーーーーーくダシのいい香りが!
「 食べとかないと絶対後悔する気がする! 」 と入店。



15.12.12大阪旅行5
松屋さん、写真は表口でここから入るとカウンター席ですが、
私たちは裏口へ入ったので、配膳口へ自分で取りに行くセルフサービススタイルでした。
この油かすうどん、めっっっっっちゃ美味しかった!!
吉本の芸人さんがみんな食べるという有名店は別のお店ですが、ホントに大好きなお味でした。
「 あんまり入らん 」 と言っていた旦那様も、何度も食べていたので美味しかったようです 



15.12.12大阪旅行6
おなかいっぱいちゃうんか!と思いつつ、昔姉が店長を務めていた クレープリーアルション へ。
1番人気の 「 エシレバターとお砂糖 」 のクレープを食べる。
姉が働いていた時からずっとコレ。
このお店のクレープは、クレープの概念を覆されるおいしさです。
難波へ行かれることがあれば、ぜひ食べてみて欲しいです。



15.12.12大阪旅行8
移動途中、3coinsでこのトートバッグを見つけ、お土産をまとめて入れるために購入。
大阪限定トート、可愛い~ 



15.12.12大阪旅行7
いざ!京セラドームへ!
座席がものすごく狭くてビックリでした。
細い人同士でも肩が触れるくらい。
足元も窮屈で、ずっと座ってたらエコノミークラス症候群になるのでは?と思うほど。
すごい人数なので、行きも帰りも大変でした 
でも、汗も涙もいっぱい流し、幸せな時間を過ごせましたよ。
やっぱドリ最高!!



ライブ後は難波へと戻り、
姉が大阪にいた頃から、私の実家では大阪へ行くと必ず行くお店へ。



15.12.12大阪旅行9
味穂 のたこ焼きは、明石焼きスタイル。
アツアツのたこ焼きを、冷たいダシにつけて食べます。
ソース味のこってりもいいけど、私はこのあっさりと食べられる味穂のたこ焼きが1番好きです。
旦那様、ビール4杯、日本酒1杯、良い気分で楽しめたようです。



という感じの大阪旅行1日目でした。
翌日の予定を何も立ててなかったので、ホテルで話し合おうと言ってたんだけど、
いい感じにお酒が入った旦那様、あっという間に眠りに落ちていました~ 
ではでは、2日目へ続く~ 



ランキング、参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する