生クリーム入りでサクッと軽く

15.12.05黒ごま食パン4
生食ならばホワッと軽くしっとり、
トーストならば生クリーム配合ならではの軽いサクッと感&ゴマの香ばしい香り。



15.12.05黒ごま食パン1
賞味期限間近の生クリームを消費すべく、生クリーム食パンの生地を仕込む。
友達が黒ごまが入った食パンにハマってるので、私も入れてみることにしました。

レシピはこちら。
Cpicon 冷蔵発酵で♪生クリーム食パン by あやちん1226



15.12.05黒ごま食パン2
唐草詰めにし、室温でゆっくり発酵。



15.12.05黒ごま食パン3
黒ごま食パン
ちょっとカクカクになっちゃったな 



15.12.05黒ごま食パン4
そのまま食べるとしっとりほんわり。
トーストすると、ザクザクッではなく、生クリーム配合独特の軽いサックリ感。
そして、黒ゴマの香ばしい香り。
トーストがオススメだなん。



ランキング、かなり落ちてます 
応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する