大人のリュスティック

伊原リュス10
秋っぽいパン、焼きました~。



伊原リュス1
先日焼いた伊原さんのリュスティック がとても美味しかったので、
眠らせておいた栗の渋皮煮を引っ張り出してみました。



伊原リュス2
前回はオーバーナイト法だったけど、今回はストレート法で。



伊原リュス3
たっぷりの渋皮煮と、チョコチップもパラリ。



伊原リュス4
栗の方は具材たっぷりで3分割だとやたら大きくなるので4分割にし、プレーンの方は3分割で。



伊原リュス5
リュスティック プレーン
こんな仕上がりに。



伊原リュス6
ぷっくりボリュームも出て、それなりにメリメリッとね。



伊原リュス7
前回はやや火抜けが悪かったので、今回は気持ちしっかり目に焼きました。
クラムの食感が良くなりましたよ。



伊原リュス8
リュスティック 和栗&チョコ
なんかトゲトゲしてる 
右端のなんて、スーパーマリオに出てくるトゲゾーみたいじゃない?



伊原リュス9
メリメリッ。



伊原リュス10
栗の渋皮煮とチョコのコラボ、美味しいに決まってるじゃーん。
渋皮煮ってところが、ちょっぴり大人の雰囲気で好きなのだ。
チョコチップじゃなく、美味しいチョコを使えば良かったかな。



伊原リュス11
素敵な薄膜 
プレーンよりもこっちの方がイイカンジに焼けた。



これね、超スペシャルな講習会 の前日に まぁたん 達におすそ分けするつもりで焼いたんだけど、
勘が働いたのか匂いを嗅ぎつけたのか、焼きたてが程よく冷めた頃に母がやってきて
「 パン好きな友達のところに行くけん、パンちょーだいや 」 と言って奪い去り ・・・
残念ながら、まぁたん たちには嫁入りできませんでした。
母、恐るべし嗅覚です 



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

メリメリに薄膜、たまりませんね!!!

NZもあまり美味しいと思えるパンはないので、自分であやちんさんみたいなのが作れるといいんだけど、10年早いですねっ!
今のアパートのオーブンがね、問題アリで、温度があまり上がらないみたいなんです。設定通りに。
それとまだちょっと肌寒いので、発酵に適した季節じゃないかな、なんて・・
粉は、ハイグレードフラワーというのが強力粉に当たると、やっと分かりました。(遅っ)
二人だからあまり消費しないっていうのもあって、なかなか腰が上がりません~

いつも美味しそう~~なパンの写真見て、癒されています。

2015/12/01 (Tue) 11:39 | May #mQop/nM. | URL | 編集
Mayさん♪

> メリメリに薄膜、たまりませんね!!!
ハード系には大事なポイントですよね。
上手くいくとやっぱり嬉しいv-410

> NZもあまり美味しいと思えるパンはないので、
NZの方にも、パン好きさんはいらっしゃるんでしょう?
口に合うか合わないかってことなんですかね。
日本人は唾液が少ないので、外国の方よりもパサつくパンが苦手傾向にあるそうですし。

> 自分であやちんさんみたいなのが作れるといいんだけど
ぜひぜひ頑張って下さい。
石の上にも三年です。
私もハード系はまだまだ不満点はありますが、
初期の頃を思えば、とりあえず及第点は取れるようになったかな、くらいには思います。

> 今のアパートのオーブンがね、問題アリで、温度があまり上がらないみたいなんです。設定通りに。
> それとまだちょっと肌寒いので、発酵に適した季節じゃないかな、なんて・・
> 粉は、ハイグレードフラワーというのが強力粉に当たると、やっと分かりました。(遅っ)
オーブンの問題はあれども、
強力粉がどれかハッキリと確定しただけでも夢は広がりますね~。
発酵はボウルをぬるま湯で湯煎するとか手助けできるし、
時間を待つのでもいいし、何とでもなりますよ。
ぜひまた焼いて下さいね~。

> 二人だからあまり消費しないっていうのもあって、なかなか腰が上がりません~
コレが1番難しい点ですよね。
私も実家や友達や職場という消費してくれる人がいるから続けて焼けますが、
もし夫婦2人だったら(しかも旦那様はパンを喜ばない)、夢も希望も無くなりますね・・・。
娘達には
「くれぐれも、結婚しても近くに住んでパンを取りに来てね」と今から洗脳しています(笑)

> いつも美味しそう~~なパンの写真見て、癒されています。
ありがとうございますv-344
たまーに変なパンも登場するかもしれませんが(笑)
またMayさんもパンを焼ける日が来ますように!

2015/12/02 (Wed) 22:33 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する