クサクサなウマウマパン

15.10.25ガーリックホルン1
ふと思いつき、○○フランスの生地を仕込む。
今回は 薄力粉 → フランスパン専用粉 ( リスドォル ) に変更。

レシピはこちら。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



15.10.25ガーリックホルン2
ちょっと大きめに6分割し、しずく型にしてベンチタイム。



15.10.25ガーリックホルン3
三角形にのばし、市販品のガーリックマーガリンを中心に締めながら巻き込む。



15.10.25ガーリックホルン4
ホルンの形になります。
焼くと中のガーリックマーガリンが溶け出すので、壁を作るようにアルミホイルでガード。



15.10.25ガーリックホルン5
ホイロ後、霧吹きして岩塩をトッピングしてスチーム焼成~ 



15.10.25ガーリックホルン6
塩パンで普通のバターを巻き込んだ時はこんな風な焦げはできないんだけど、
市販のガーリックマーガリンが塩分も含め色んな物が入ってるせいか、流れ出た物が焦げますね。



15.10.25ガーリックホルン7
裏面、カリカリッといい感じ。



15.10.25ガーリックホルン8
ガーリックホルン
ホルンの見た目が好き 



15.10.25ガーリックホルン9
塩分高めだね ・・・ ビールのおともに良さそう。



15.10.25ガーリックホルン10
うんまーーーーーーーーーい!!! 
一口かじると、吠える美味しさです。
外側はカリカリッと、中はホワホワーッとほどける食感。
くさーい!! でも、うまーい!!



ホントのフランスパン生地で作るガーリックフランスよりも気軽に作れていいな。
食べやすいしね。
これは頻繁に登場する予感です 



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する