久しぶりのベーカリーツアー

はゆるさん とLINEのやり取りをしている中、
Facebookでずっと気になってたけどまだ行ったことがなかった 「 ブーランジュリ シェ ジョルジュ 」 の話が出て
「 メチャ美味しくて今ハマってるよ。歩く広告塔イチオシよ! 」 と大絶賛なので、
どうしても行きたくなり、すぐさま友達を誘い、行ってきました~。
 


ラパンジョルジュ の流れのつもりが、
ラパン へ行くのもあまりにも久しぶりなのでバイパスで降りる所を間違え、
適当なところで降りて 「 ここどこだ? 」 と迷いながらスマホのマップを頼りに走っていくと、

15.11.07ベーカリーツアー1
ブーランジュリ シェ ジョルジュ
ジョルジュに近いあたりに出てたので、先にこちらへ行くことになりました。



お店のすぐ隣に駐車場があるのでそこへ入ると、 「 ここはパン屋の駐車場ではありません 」 と書かれてる。
え?そうなの? と、正しい駐車場へと移動を開始。
すぐには分からず行きすぎてしまい、戻ってやっと発見。
と思いきや、そこにも

15.11.07ベーカリーツアー2
この看板。


「 パン屋の駐車場はこっちだよ! 」 というお知らせがあちこちに。
近隣の住民の方に迷惑がかからないよう、すごく気遣っていらっしゃるオーナーさんなんだなと思いました。
迷惑駐車って、客にとってはその日限りのことでも、被害に会う方にとっては積み重ねですもんね。
ジョルジュ に初めて行かれる方、
高架でJRを越えて降りたらすぐの信号を左折、すぐまた右折で細い道に入ると駐車場へ着けますよ。



はゆるさん の友達です 」 と言うと、奥様がご主人に声をかけて下さり、
作業の手をとめ、店頭に顔を出してくださいました。
嬉しいですね。 ありがとうございました。



15.11.07ベーカリーツアー3
はゆるさん オススメのスモークサーモンのサンド、ソーモンフュメ ¥465。
生地がものすごいもっちもちで強い弾力があり、しっとりなの。
なんなんだ、この生地は!? と、ものすごくビックリしました。
今まで食べたことがない食感です。
すっっっっっっごく美味しくて、2個でもペロリと食べられそうな、ちょっと危険なサンドでした。
コレは外せない逸品です!!



15.11.07ベーカリーツアー4
左上 : 豚肉のリエットのサンド ¥303
右上 : バゲット ¥303
    バトン クロケ ( カシューナッツやヘーゼルナッツが入ったガリガリなハードパン ) ¥303
    クレーム オ ブール ( バタークリームがサンドされた柔らかなパン ) ¥216
左下 : タルト オ シュクール ( ブリオッシュに甘ーいキャラメル ) ¥195
    フーガス シャテーニュ ( 栗・ゴルゴンゾーラ・イタパセ・オレガノのフーガス ) ¥238
左中 : トロペジェンヌ ( ブリオッシュにカスタード ) ¥216
右下 : ポム ド テール ( ジャガイモを練りこんだパン ) ¥195
    パン オ ショコラ ¥249

全部食べたわけではありませんが、奥様イチオシのタルト オ シュクールがメッチャメチャ美味しかった 
女子は絶対好きな味で、超~~~美味しかった!!
オーナーさん、大阪のル・シュクレクールで修行されたそうですよ。
どのパンもとても素晴らしかったです。



ここからはもう道に迷うこともなく

15.11.07ベーカリーツアー5
ラパン  へ到着。



大好きなジャガイモのクロワッサンが前のお客さんで売り切れてしまい、
20分後に焼きあがるとのことで、外のベンチでパンを食べながら待たせてもらうことにしました。



15.11.07ベーカリーツアー6
上 : フランスパンのあんバター
下 : 抹茶のあんバター、こちらは柔らかいです



15.11.07ベーカリーツアー7
牛すじカレーパン、中のカレーが真っ黒です。
旦那様用に買ったのに、次女が甘いパンを食べた後で総菜系が食べたいと言うのでコレを食べさせました 



15.11.07ベーカリーツアー8
「 固くないラスクです 」 と書いてあったんですが、精肉屋さんにあるスライサーを使ったのか?くらいの薄さ。
クルミ食パンをベースにしたシナモン味のラスクです。



のんびり過ごしてると、スタッフさんが 「 ジャガイモのクロワッサン焼けました 」 と声をかけに来て下さいました。



15.11.07ベーカリーツアー9
焼き立てのジャガイモのクロワッサン。
いつも冷めた物を食べても美味しいのに、焼きたてのパリッパリは悶絶するほど美味しかったです。
にじみ出る油は ・・・ こーゆう時は見ないようにしましょ 



15.11.07ベーカリーツアー10
上 ; 長時間発酵のバゲット、同じ生地で刻んだチョリソーが入ったの、
   フランスパンにホワイトソースとガーリックソーセージとチーズ
下 : チョコクリームのパン、ブルーベリーのデニッシュ、栗のデニッシュ、
   シナモンロール、牛すじカレーの上にウィンナー
次女が牛すじカレーパンを食べちゃったので、ウィンナーがのっかった牛すじカレーのパンを旦那様用に。



お昼にしこたまパンを食べたせいか、私も娘たちも夜になってもおなかが空かない 
お安い町のパン屋さんのようなよくあるフワフワと軽いパンではなく、
こだわりのお店のギュッと実の詰まったしっかりしたパンのせいかもね。
夜ごはんどうする~?ということで



15.11.07ベーカリーツアー11
美味しいパンがあれば、おかずは何でも、幸せな時間です。
簡単にカボチャのシチューを作り、ラパンのバゲット ( 右側 ) とジョルジュのバゲット ( 左側 ) で。



ラパンへ行くのは平日が多かったけど、土曜日は種類が多いということが発覚!!
いつもはゆったり目に並べられてるショーケース、今回はギッチギチに入ってたんです。
一緒に行った友達もとても楽しかった様子。
ベーカリーツアーへ行くなら土曜日がいいね!また行こうね!と話しました。



昨日の朝からパンしか食べてません 
   ( 朝ごはんは自分が焼いたパンを食べたのです )
そして、まだ残ってる~!!
この分だと、今日の昼も夜もパン食か?
家族には、さすがにもぅ拒否されそうですね ・・・ 
せっかくの休日ですが、今日はパンを焼く気が湧いてこなーい。
のんびり家の仕事でも片付けましょうかね。



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうすぎて、こちらも悶絶しそうです!
しばらく帰国していたんですが、前半は胃が絶不調で、お粥生活。
後半やっと復活して、おいしいパンをたくさん食べてきました。
またシンプルな食事パンは家で焼きたいものです。
おいしいバゲットを売っている店は、こちらの人のブログで発見できて、時々買ってます。

あやちんさんも食べたことのない食感とは・・・ううう、気になります。

2015/11/08 (Sun) 18:27 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> おいしそうすぎて、こちらも悶絶しそうです!
ふふふ、素晴らしいパンたち、見た目からもぅ違いますよね。
リーズナブルな町のパン屋さんもありがたいけど、
やっぱりこういう材料費がしっかりかかった本格的に作られたパンは格段に美味しい。
そして、同じように材料費をかけてもこの風貌を出せない私のパン・・・
やっぱりプロのパンは違います。

> しばらく帰国していたんですが、前半は胃が絶不調で、お粥生活。
> 後半やっと復活して、おいしいパンをたくさん食べてきました。
帰国されてたんですね。
胃が絶不調・・・環境が変わったせいですかね?
でも、最終的に美味しいパンを食べられて良かった!!

> またシンプルな食事パンは家で焼きたいものです。
先日焼かれていましたね。
家焼きのパン、焼きたてを食べられる特権v-410

> あやちんさんも食べたことのない食感とは・・・ううう、気になります。
本当に不思議な食感でした。
このパンを作れたらいいのに・・・と心から思うパンでした。
お店の看板商品のようですし、真似をしたとしてもそう簡単に出せる味ではないです。
素晴らしいパンと出会ってしまいましたv-353
でも、なぜかこのパンと、このパンをベースにしたパンたちが無期限でお休みされるとのお知らせがv-399
たった1度食べただけで、もぅ食べられなくなるとは・・・v-406

2015/11/14 (Sat) 04:19 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する