パンタスティック!!

15.10.28パンタスティック
今日まで広島パルコで開催されているパンタスティック、
先日の平日休みに職場の友達と行ってきました~。



15.10.28パンタスティック1
その前に、まずは駐車場からパルコへの道中にあるサンエトワールへ。
先日、ローカルTV番組内の 「 幸せベーカリー 」 というコーナーで見た塩バターパンが何ともおいしそうに見えたので、
ちょっと気になって寄ってみました。
お値段と商品のラインナップを見ると、
生地から仕込むパン屋さんではなく、冷凍生地で決まったパンを作る、お値段お安めの普通のお店でした。
おそらく、うちのスーパーのベーカリーと同じ感じです ・・・ なんだ~。



15.10.28パンタスティック2
とりあえず、塩バターパンは普通に美味しかったです。
うちのベーカリーの塩バターパンは結構塩気が強いらしい ( まだ食べてない ) けど、こちらは塩の主張は控えめ。
バターの香りがスゴイです。
発酵バターを使っているとTVで言っていたけど、
あの量の発酵バターを使って¥100で出せるわけがないので、発酵バターが入ったマーガリンかな。
右上が塩バターパン、左上はアンクロワッサン、中央は枝豆が入ったデニッシュフランスだったかな。



15.10.28パンタスティック3
で、パルコへ到着~。
パン屋さんのパンも買うけど、今回の目的はパンの雑貨!!



15.10.28パンタスティック4
左上にあるオイルサーディンの缶詰をモチーフにしたポーチがメッチャ可愛かった!!
ジッパーで開くんですが、左上にイージーオープンのプルトップがデザインされてます。
小さいサイズなのに¥3,000 ・・・ お値段が可愛くないので諦めました。
右側のハンバーガーは本物を樹脂か何かで固めている物で、上下に分かれます。
バンズ・レタス・トマトと、バンズ・ハンバーグに分かれてるんですが、トマトもレタスも色味は悪いけど本物。
もちろんこちらも結構なお値段。
しかし、コレを何に使うのか ・・・ ペーパーウェイトかな?



15.10.28パンタスティック5
左の方にあるのが、本物のパンを防腐加工してランプにした 「 パンプシェード 」 。
こーゆうのが似合うような、物であふれていない、生活感のない部屋があればな ・・・
テーブルの中央にたくさん並んでいるのは、食べかけのパンをモチーフにしたブローチ。
発想はいいけど、食パンのかけらなんて 「 コレ、食パンなのよ 」 って言われないと正直わからない。
「 食べかけ 」 より 「 ミニチュア 」 で全体像を小さくした方が可愛いかな。
右端の方にある食パンは、100%樹脂で作られてるんだと思うんだけど、クラムの気泡とかリアルでした。



15.10.28パンタスティック6
こちらは、ベックという広島宇品にあるパン屋さんとのコラボ商品で、
本物のパンをミニチュア化して樹脂で固めた物。
これはホントに可愛かった!!
作れないかな?と思い、アクセサリー作家をしている友達と相談中です。



15.10.28パンタスティック7
こちらはパン柄のiphoneケース。
iphoneユーザーではないので、購入を我慢できました 



15.10.28パンタスティック8
広島のパン屋さんのパンが日替わりで販売されます。
こちらも目移りしちゃう~ 



15.10.28パンタスティック9
ベックのパン。
●ブレッツェル
●ブッターブレッツェル ( ブレッツェルにバターがサンドされている )
●天然酵母のフィグノア ( いちじくとくるみ )
宇品にブレッツェルを扱うお店ができたと知り、ずっと気になっていたお店のパンです。
ドイツ留学経験のある姉から頼まれていたので、私の分と姉の分とを買って帰りました。



ブレッツェル、皮の香りが強めですごく良かったんですが、
食感が柔らかめだったのと、サンドされたバターに練乳が混ぜてあって甘かったので 「 は? 」 と思いました。
甘いクリームなんて、ブッターブレッツェルにあるまじき ・・・ 日本人の好みに合わせた結果なのか?
アインさん のブレッツェルはもぅちょっと皮の色も香りも浅めだけど、味や食感は断然 アインさん の方がウマイ~。
天然酵母のフィグノアは美味しかったです 



15.10.28パンタスティック10
左がじゅりあんのたまごケーキ ( はい!パンじゃないです!どうしても気になったのだ )
右は101BRIOのカマンベールがのっかったカレーパン。
どちらも美味しかったです。



15.10.28パンタスティック11
パンタスティックで買った物たち。
お値段が可愛くない物ばかりの中から、可愛いお値段の物だけ買えました。
ドン・コロネオーネのキーホルダー、バゲットのゴム印、
会場にあったガチャガチャにはパンをモチーフにした木のシールが入っていました。



15.10.28パンタスティック12
パルコを出てすぐの厨房用品のお店で、厚手のオーブンミトンを両手分購入。
今使ってるのがボロボロになってて、破れて生地が薄くなってる部分でしょっちゅう火傷したりしてたのでね。
ついでにずっと欲しかったレードルも。



15.10.28パンタスティック13
広島市内を後にし、ゆめタウン広島へ場所を変えてランチ。
久しぶりに¥1,000を超えるランチを食べた 
男の人って雑穀ごはんが嫌いな人が多いのか、私の旦那様も友達の旦那様もこーゆうお店には入ってくれないので、
女子2人のおでかけでは迷わずこういうお店に入れます。



で、パン雑貨を求めてパンタスティックへ行ったけど、まさかのゆめタウンでこの日1番の出会いが!



15.10.28パンタスティック14
パン柄のエプロン~!!
しかも¥1,900というお手頃価格。
私はおデブちゃんなので紐を前まで回せないけど、着用は可だったので迷わず購入。
まぁたん に 「 こんなの売ってる~!! 」 とお知らせし、
まぁたん も後日、右後ろの方にチラッと写ってる色違いのブルーを購入しましたよ。
パン教室、気持ちが上がるな!



15.10.28パンタスティック15
1個¥350とか¥400とか、割とプチプライスな精巧な創りのマグネット。
可愛い~。



普段ほとんどショッピングらしいショッピングをしないので、すっごい久しぶりのショッピングが楽しかった 
結構アレコレ買いましたね。
また頑張って働こう!!



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

パンタスティック行ってみました♪

最終日、私もパンタスティック行ってきたよ♪

パンも楽しみだったけど、
樹脂のパンアクセサリーもホントすごく可愛かったね。

雑貨はお値段高いのでほぼスルーしました。
100円のガチャは子供がやりたいというのでやらせたら
なんかペローっとした木のパンの形のシールだでした。キーホルダーが当たりだったみたいだね。
欲しかったーーーー。

conaブログにあったパンのマグネットはもう私たちが行ったときにはなかったような。可愛いのに残念。

そして、パンのプロフェッショナルなAyaちんには信じられないだろうけど、
実はプレッチェルってパサパサしてそうで私は今までちゃんと食べたことなかったの。
でも惣菜がのってるのがとっても美味しそうだったからこのイベントで買って食べてみたら、すごく美味しかった!!

惣菜系のプレッチェルって、プロAyaちん的には邪道なのでしょうか?


また楽しいパン関連のイベントがあったら紹介してくださいネ^^




2015/11/04 (Wed) 21:21 | Tira #bCpyViaU | URL | 編集
Tira♪

> 最終日、私もパンタスティック行ってきたよ♪
うんうん!ブログ見たよ~。
私とは違う視点で深く見てるから、は~そうなんだ~!!って思った(笑)
やっぱり自分の目で見てもらえて良かったわ。

> 雑貨はお値段高いのでほぼスルーしました。
私も私も!

> 100円のガチャは子供がやりたいというのでやらせたら
> なんかペローっとした木のパンの形のシールだでした。キーホルダーが当たりだったみたいだね。
> 欲しかったーーーー。
そう、私も3回やったけど全部木のシールだったv-406

> conaブログにあったパンのマグネットはもう私たちが行ったときにはなかったような。可愛いのに残念。
あ、あれはね、パンタスティックじゃないのよ。
ゆめタウン広島の中にある「studioCLIP」ってお店です。
パン柄エプロンもそこで買ったの。
アルパークの中にもお店あるらしいよ。

> そして、パンのプロフェッショナルなAyaちんには信じられないだろうけど、
> 実はプレッチェルってパサパサしてそうで私は今までちゃんと食べたことなかったの。
いやいや、ブレッツェル食べたことある人は相当なパン好きな人で、
1日1回はパンを食べないと体調悪いの~とか、
パンを追い求めてどこへでも買いに走るよ~とか、そんな人くらいだと思う(笑)
この辺のパン屋さんじゃ売ってないしね。

> でも惣菜がのってるのがとっても美味しそうだったからこのイベントで買って食べてみたら、すごく美味しかった!!
> 惣菜系のプレッチェルって、プロAyaちん的には邪道なのでしょうか?
惣菜系のブレッツェル、アリだよ。
ウィンナーとかチーズとか、合うよね。
ドイツでビールとともに食べたりするパンだから、しょっぱい系はアリ。
駅のホームの店でバターがサンドしてあるのが売られてたりするんだけど、
岩塩がのったブレッツェルに厚切りの無塩バターがサンドされてるの。
ここの店主さん、ドイツでも修行されたようだけど、
何故ブレッツェルにサンドするバターに練乳を混ぜたのか・・・どうしても腑に落ちない。
惣菜系はいいと思うよ。
アインさんのはね、もぅちょっと噛み応えがあるの。
なので、ベックのブレッツェルは私にはすごく柔らかく感じて、違う~!ってなっちゃった。
アインさんのを食べてみてほしいから、
今度アインさんのブレッツェルを買って来たらおすそ分けに行くねv-392

> また楽しいパン関連のイベントがあったら紹介してくださいネ^^
うんうん!
パンアクセサリーも、よろしくね!

2015/11/04 (Wed) 22:38 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する