クランベリークッペ

バゲット用に作ったホシノの中種が残っていたので、
重量を量り、ベーカーズパーセントで他の材料を算出し、
使い切ることにしました。

今日は小型のパンにしたかったので
10.09.17クランベリークッペ
クランベリークッペ byホシノ丹フラ
粉はテロワール使用。あ、中種はリスドォル使用だったような・・・。

10.09.17クランベリークッペ_アップ
上はクッペに成形、下は興味本位でタバティエールに成形。
タバティエールって、ずっとやってみたかったのよね。
なんか名前が可愛くて。
しかし・・・見映え悪っ
要研究だな。

10.09.17クランベリークッペ_断面
断面はこんな感じ。
クランベリーがいっぱい入ってて、甘酸っぱ~い
ハード系が苦手な次女も、クランベリー入りにはよく手が伸びます。



ついでにコレ↓も載せてみるかな。
10.09.17米粉食パン
米粉食パン
今日は金曜日で食パン2斤の注文があるので、
0.5斤分多めにこね、キューブ型で小さな山食も作ってみました。
ふんわりもっちりでおいしく出来た
小さくて可愛いので、娘達に好評でしたにょん。

コメント

美味しそう~♪

あやちんさんこんにちは(*^o^*)

私クランベリー入りのハードパン大好きなんです~♪

前にクランベリーカンパを焼いてす~んごく美味しくて!!!


あやちんさんみたいにクッペしにても可愛いけぇ私もクッペにしてみよう♪~θ(^0^ )

2010/09/18 (Sat) 13:18 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

女子はクランベリー好きが多いよねっv-392

カンパも大好きなんだけど、
おすそ分けするには小さい方がラクだしなぁ~とか、
クラストのバリッとした感じを楽しみたいな~という理由で
今回はクッペにしてみました。

ホシノ丹フラで焼くハード系は、
クラストのバリッと感が通常のホシノやイーストよりも強く出て、
とっても良い感じに焼けますよv-353

2010/09/18 (Sat) 15:11 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する