プレッツェルドッグ

プレッツェルドッグ1
ソフトプレッツェルの生地。
先日作った時、自分のブログの過去記事を見て、
アメリカ在住の友達から 「 ウィンナーを巻いたのも美味しい 」 と聞いていたことが書かれており
そんな話をすっかり忘れていた私は、作って味を確認したくなりました。



プレッツェルドッグ2
イメージ的にはロングウィンナーの方が良かったかも?
おそらくウィンナーのパンは大人気になると思われるので、ウィンナー多めにプレッツェルも少量作りましょう。



ホイロ終了後、重層を溶かしたお湯で茹でてから焼成~ 
焼きあがる頃には日が落ちていて自然光撮影できず 
秋は日が落ちるのも早いし、我が家は西側にすぐ山があるので暗くなるのが早いんです 



プレッツェルドッグ3
ソフトプレッツェル
プレッツェル成形の方は、残っていたシナモンシュガーをまぶしました。



プレッツェルドッグ4
プレッツェルドッグ
上にシュレッドチーズをトッピングし、半分はブラックペッパーもふりました。



プレッツェルドッグ5
外側はむちっと独特な食感。
流れ落ちたシュレッドチーズが餃子の羽根のようにカリカリッと焼けたのも、お菓子みたいで美味しいの。
ベーグルとはまたちょっと違う食感。
なるほど~、コレは売ってたら人気でるわな。



予想通り、シナモンシュガーのプレッツェルも美味しいけど、ウィンナーの方がダントツ人気でした。
ボリューム感もあって、なかなか良いよ~。



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する