前回よりは伝わる・・・かな?

15.10.07ウサギパン1
またまたコアラパンの生地。
前回、何を作りたかったのか言わないと伝わらない残念なパンになったアレ に再挑戦です。



15.10.07ウサギパン2
前回バランスの悪さを感じたので、今回は頭の生地量をちょっと多くしてみました。



15.10.07ウサギパン3
成形直後は、ほっそりしたキツネのようで若干キモい 
前回は顔が丸っこくなってしまったのでしっかり細長にし、耳のカットもしっかりめにザクッと入れました。



15.10.07ウサギパン4
ホイロ後。
どう?どう?ちゃんとウサギに見えるでしょ~? と、1人でテンションが上がっているキモイ私 



焼いてみると~



15.10.07ウサギパン5
ウサギパン
天板に置いた位置でこの子の焼き色がちょっとイマイチなんですが、
前回よりはウサギ感が出た気がします!



ただ、良かったのはこの子だけでね、



15.10.07ウサギパン6
なんだか ・・・ ヒーロー戦隊ものの悪役で、こんな風に後ろ頭が長いキャラがいそうじゃない? 
ちょっとしたバランスなんですよね。
耳はもっと大胆に広げないとダメなんだね。
ドラゴンボールで、緑のキャラでこんな風に頭が後ろに長いヤツがいたような ・・・
と、旦那様と2人で一生懸命考えて思い出そうとしたけど、どうしても名前が出てこな~い 
2人で 「 緑だったよね 」 「 強いキャラだったはず 」 とか言いながらネット検索したけど、判明しませんでした。
ドラゴンボールに詳しい方なら分かるのかな?
耳が耳と分からなければ頭に見えるので、映画のエイリアンにもちょっと似てる 



もう1つ、
15.10.07ウサギパン7
こちらは目が沈んでます。
目の位置、大切ですね。
やや下の方につけないと、ウサギから遠ざかってしまうなと分かった!
それだけでも収穫かな。



バランス難しい~!!
でも、前回よりもウサギっぽく作れたので、ちょっと嬉しかった 
またゆったりと時間がある時に作ってみよっ。



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する