買うより作ろう!

私が働くスーパーね、
毎週決まった曜日に、厳選数種の大手製パンメーカーの菓子パンや総菜パンが¥85になるの。
どのパンが選ばれるかは当日になってのお楽しみ。
ヤマザキのアンパンや丸ごとウィンナー、リョーユーパンのマンハッタンとかがよくチョイスされています。



で、そこにたまたま 「 ちくわパン 」 が選ばれてた週があり、
「 あぁ~、ちくわパン、美味しいんだよな~、食べたいなぁ 」 と思ったんですが、
自分で作れるパンは買うより作りたいので、久々にちくわパンを作る事にしました。



総菜パン2種1
テーブルロールに近い、総菜パンが合う生地。



総菜パン2種2
ハムもあったので、半分はハムロールに。
ハムロールの成形は苦手ですが、今回は成形がなかなか上手くいったな。



総菜パン2種3
こちらが本命のちくわパン。
ツナマヨを詰めたちくわに生地をぐるぐるっと巻いていきます。



総菜パン2種4
焼成前、ハムロールには軽くレンチンしたオニオンスライスとシュレッドチーズをオン。
ちくわパンにはマヨをニョロリと絞ります。



総菜パン2種5
ハムオニオン
やっぱり玉ねぎを使うと旨みがグッと増しますね。



総菜パン2種6
ちくわパン
あぁ、やっぱり美味しい。
いつもお安いちくわを使ってるんだけど、いつかもっと太くて厚みのある高級ちくわを使って作ってみたいです。



総菜パンは、安定して美味しいパンですね。
職場の友達に 「 パンが余ってるから帰りに寄って 」 と言うと、サラダと飲物を買ってお昼ごパンに食べに来ました。
ちくわパンを食べたのがお初だったそうで、とっても気にいったようでした。
また作ってあげたいな 



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する