絶品トーストに贅沢ジャム!

15.09.27ナチュラルUトースト(まぁたんの)
まぁたん が 「 メタボなおなかみたい(笑) 」 と送ってきてくれた画像。
上のホイロ後画像、デップリと出たおなかがポワーンとやや垂れ下がったように見える 
焼きあがったパンも、こぼれそうなおなかはそのまま。
なんか、ほっこり癒される画像です 
最強力粉を使うパンらしい。
私も焼いてみたーい!!と まぁたん におねだりしてレシピを教えてもらいました。



15.09.27ナチュラルトースト1
「 コレはホントに最強力粉か? 」 といつも疑問を持つ仕上がりになるスパキンしかなかったので、
便の時にアンデルセンで最強力粉を買っておきました。
アンデルセンの最強力粉はスーパージェットという粉で、コッタやクオカでは扱ってないんです。
美味しいお粉だから、もっとお安く入手できたらいいんだけど。



15.09.27ナチュラルトースト2
しっとりとしたなめらか生地。



15.09.27ナチュラルトースト3
普段の食パンは粉量250g仕込みだけど今回は粉量がもっと多いので、
型に入れた時点で普段よりも高い位置になってます。



15.09.27ナチュラルトースト4
型上にしっかりはみ出すまで発酵。
私はこの段階でホイロ終了したけど、 まぁたん はもっと上まで待ってたかも。



15.09.27ナチュラルトースト5
斜めにクープを入れ、スチーム焼成~ 



15.09.27ナチュラルトースト6
ナチュラルトースト
さすが最強力粉!なボリューム。



15.09.27ナチュラルトースト7
オーブンの奥側、 カドナさん のハードパンか!?というくらい黒く焼けてしまった。
そしてピッキピキなひび割れ!



15.09.27ナチュラルトースト8
美味しいトーストの時に使おうと心に決め、奮発して買っておいた贅沢ジャム。
砂糖不使用で、果肉がゴロゴロ入ったタイプです。
このシリーズ、すっっっっっっっっごく美味しいのだ 
普通のジャムよりちょっとお高いけど、このクオリティーを考えるとお安いくらいかも。



15.09.27ナチュラルトースト9
ナチュラル 「 トースト 」 という名前なくらいだからトーストしたら美味しいパンなんだろうと、迷わずトースト。
イギリスパンのように表面のサクッと感が心地よく、THE トースト!という感じがします。
ジャムの果肉感、スゴイでしょ?



15.09.27ナチュラルトースト10
トースト専用食パンだなん。
トーストは、フワッと感以上にサクッと感の強さが大事だと思っている私。
超お気に入りのレシピとなりました。
また焼こ~っと 



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する