どうしてもお知らせしたい!

みなさん、こんにちは!
このブログでは時系列に沿ってご紹介するのを基本としていますが、
今日はどうしてもこちらを先に載せたい理由があり、直近に焼いたパンをご紹介いたします 



15.10.04ソフトプレッツェル1
アンデルセンからのDMを見て 「 おぉ~!コレ焼きたい! 」 と仕込んだソフトプレッツェルの生地。



15.10.04ソフトプレッツェル2
プレッツェル成形をして、指を広げてビヨーンと伸ばします。
レシピでは4個のところを、家庭用に6個にサイズダウンしています。



15.10.04ソフトプレッツェル3
ホイロ後、重層を溶かしたお湯で茹でます。



15.10.04ソフトプレッツェル4
焼き上がりに溶かしバターを塗ります。



15.10.04ソフトプレッツェル5
ソフトプレッツェル
倍量仕込みで4つの味を作りました。
ホントはもぅちょっと細くなるのが正解です。



15.10.04ソフトプレッツェル6
プレーンとシナモンシュガー。
講座では作らなかったシナモンシュガーが私のイチオシ。



15.10.04ソフトプレッツェル7
アーモンドとセサミ。
アーモンドはね、生地のもっちり感とアーモンドのザクザク感が重なり合って、実に面白いのです。
セサミはね、今回ちょっと焼きが甘くてイマイチな仕上がりでした~、残念!



さて、今回なぜ時系列ルールを破ってまで先にコレを載せたかと言いますと、



15.10.05アンデルセンDM
来年頭に建て替えのため完全閉店する広島アンデルセン、
その前にということで、過去に人気だったパンが習える 「 リバイバル講座 」 が開催されるのです!
その中に、私の大好きなこのソフトプレッツェルがあります!
このソフトプレッツェルを初めて食べた時、その独特な食感に驚き、想像以上のおいしさに感動しました。
このブログを見て下さっている方は、広島在住のパン焼き人さんも多いので、
アンデルセンでこのパンをちゃんと習えるチャンスをどうしてもお知らせしたかったんです!!
私が習った時の講座の様子はこちら → ★★★



しかも、今回のリバイバル講座でソフトプレッツェルと一緒に習うクイニーアマンですが、
平岡先生なのでおそらくこのクイニーアマン → ★★★ じゃないかと思います。



13.08.01クイニーアマン_アップ
これがまた、恐ろしく絶品なクイニーアマンなのです!!
この、どちらも超絶品なパンを2つ同時に習えるとは、絶対にお得な講座です。
既に予約で満席の可能性はありますが、開講日が2回あるし、キャンセル待ちもできますから、
ご都合が付く方、ぜひ予約電話入れて習ってきてくださ~い!



あ、私、別にアンデルセンの回し者ではありませんよ 



応援ポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する