残り物活用でパンを焼く

ハムエッグロール1
朝、長女のサンドイッチ弁当を作って残ったタマゴサラダ。
これを使ったパンを焼こう!



ハムエッグロール2
テーブルロールに近い生地。
総菜パンはいつもこんな感じの配合です。



ハムエッグロール3
ハムロールに。



ハムエッグロール4
カットするところがベストだと上のように、間違うと下のようになる 
私、ハムロールの成形苦手でねぇ、いつもどこを切るとキレイになるのか迷っちゃうの。
上のようなベストな形になることの方が少ないかも 



ハムエッグロール5
ホイロ後、塗り玉して、残り物のタマゴサラダをのっけてケチャップをニョロリ。



ハムエッグロール6
ハムエッグロール
定番パンですね。
どんなに気合を入れてハード系を焼いたとしても、家族ウケが良いのは結局こういうパン 



15.09.19ハムエッグロール7
あの成形失敗のコも、タマゴサラダで多少はごまかされる 
いや、やっぱりブサイクか。



シルバーウィーク、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は今日は仕事です~。
最近、青果コーナーに新物の林檎がたくさん出てきました。
葡萄も梨も入荷が増えてきたし、柿も出てきたし、秋なんだなぁと感じます 
朝晩冷えますので、風邪をひかれませんように。



今日もぜひ応援ポチッとよろしくです~ 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する