コアラ・・・か?

コアラパン1
先日の親子教室で習ったコアラパンを作るためだけにしずく型の抜型を購入。
針金で作れないかな?と思ったけど、きっときれいには抜けないだろうなと思い、買っちゃいました。
サンライズの生地を型で抜き、また後日作れるように冷凍しておきます。



コアラパン2
甘めの生地。
ベーキングスクールの菓子パン生地とは配合が若干違います。



コアラパン3
6体+余った生地でチョコクリームパンを作るため、
クリームを包んでいる間に小さい生地の発酵が進んでしまうとマズイので、
小さい生地はタッパーに入れて冷蔵庫でベンチタイムを取ります。



コアラパン4
生クリームがちょろっと入ったカスタードに溶かしたクーベルチュールを混ぜ込んだリッチなチョコクリーム。
このクリーム、ホントに美味しいです。



コアラパン5
こんな風な配置になります。
今回、レシピが子ども用に可愛いイラストとかで説明されているため、
写真がないので正しい配置がビミョーにわかりにくい ・・・ 。



コアラパン6
ホイロ後、しずく型のビス生地とレーズンを押し込みます。



コアラパン7
コアラパン
コアラに ・・・ 見えますか?
うっかりしっぽが長かったらサルに見えるんじゃないかと思っちゃったよ 
耳の位置とか、鼻と目のバランスとか、簡単そうに見えて難しいねぇ。



コアラパン8
チョコクリームパン
アーモンドスライスをのせるだけで可愛く見えるんだな。



コアラパン9
あんぱんにも見える 
チョコ感のしっかりあるクリーム、美味しいです 



コアラが6体できたので、2体はうちの娘たち、2体は甥と姪、
残り2体は、子供さんが2人いる職場の友達にお嫁入りさせました。
夜8時に届けたので翌朝の朝ごぱんになると思ってたら、
下の子 ( 年長さん ) は晩ご飯もしっかり食べたのに 「 食べる~ 」 とペロッと食べたそうな。
すごく喜んでくれたそうなので、良かった~ 



今日もぜひ応援ポチッとよろしくです~ 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 20:08 | # | | 編集
鍵コメさん♪

ありがとうございますv-343
コメントうれしかったです。
鍵コメでしたので、お礼までv-410

2015/09/16 (Wed) 22:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する