真っ黒なカレー

15.09.07牛すじ黒ゴマカレー
これ、カレーです!
イカスミではないです、黒ゴマなんです!
上沼恵美子のおしゃべりクッキング でやってた 牛すじ肉の黒ゴマカレー がどうしても気になり、作ってみました。
番組ではルーを使わずに作ってたけど、私はレシピを参考にルーを使って作りました。
見た目のインパクトが強烈でしょ?
後味にほんのりゴマの風味を感じ、トッピングの青ネギが色味の役割だけでなく黒ゴマカレーとよく合いました!



15.09.09黒ゴマカレーパン1
中途半端に残った牛すじ黒ゴマカレーでカレーパンを作ることに。
黒ゴマつながりにしようと、生地にも黒ゴマを入れました。
カレーパンじゃないパンも作りたかったので、生地は○○フランスの生地です。

Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



15.09.09黒ゴマカレーパン2
上は黒ゴマカレーを包み、下はベーコンをハーフカットにして包みます。



15.09.09黒ゴマカレーパン3
こんな感じに。



15.09.09黒ゴマカレーパン4
オリーブオイルを垂らすようにして、たっぷりめにパン粉に吸わせます。
ベーコンの方はハサミでカットしてエピに。



15.09.09黒ゴマカレーパン5
牛すじ黒ゴマカレーパン
オリーブオイル効果で、揚げたカレーパンにも負けないサクサク感です。



15.09.09黒ゴマカレーパン6
真っ黒カレーがお出まし 
濃厚なコクのある牛すじカレー、カレーパンにしても美味しい 



15.09.09黒ゴマカレーパン7
黒ゴマミニエピ
本来フランスパン生地で作るエピだけど、○○フランス生地でも全然OKだな。
ただし、冷めてから食べるなら、トースターで軽く温めないと若干食べにくいですよ。



15.09.09黒ゴマカレーパン8
ベーコンがチリッと焦げてる風貌がたまらない~ 
エピって美味しいよね。



朝晩がすっかり涼しくなりましたね。
15.09.04セブンのおでん
9月の頭にセブンイレブンでおでん70円セールがあり、
セブンで働いている友達から案内をもらったので、注文してみました。
鍋を預けたら、きれいに詰めてくれて届けてくれました。
追加用のスープももらえたので、ずっと火を入れながら、他の具材を足しながら、1週間くらい楽しんでいます。
肌寒い日は、こういう一品がとても美味しいですね。



今日もぜひ応援ポチッとよろしくです~ 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*´∇`*)初めましてm(__)m

黒ゴマカレーのカレーパンが美味しそうで思わずコメントしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
黒ゴマカレー&黒ゴマ生地でゴマ尽くしですね♪ゴマ大好きなので凄く魅力的です~ヾ(*´∀`*)ノ

夜中にお腹がグーグーです((笑´∀`))
突然、失礼いたしましたm(__)m

2015/09/12 (Sat) 23:39 | オナツ☆ #- | URL | 編集
オナツ☆さん♪

オナツ☆さん、初めまして~、ようこそですv-343

> 黒ゴマカレーのカレーパンが美味しそうで思わずコメントしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
> 黒ゴマカレー&黒ゴマ生地でゴマ尽くしですね♪ゴマ大好きなので凄く魅力的です~ヾ(*´∀`*)ノ
ゴマの香りとか風味って、体に染みわたりますよね。
私もゴマが大好きなので、
黒ゴマカレーをTVで見てすぐに練りごまを買いに走りました(笑)
あぁ、黒ゴマをたっぷりと練りこんだベーグルが食べたくなりました。

> 夜中にお腹がグーグーです((笑´∀`))
えへへ、そう言ってもらえるととっても嬉しいです!
ぜひまた遊びに来て下さいね。

2015/09/13 (Sun) 02:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する