チーズを消費するはずが・・・

15.09.06サラミチーズブレッド1
冷蔵庫を整理したら、表面がやや乾燥気味になり始めたダイスチーズを発見。
というわけで、バター多めのやわらか生地を仕込む。



15.09.06サラミチーズブレッド2
これまた1本だけ残っていたサラミも入れることに。
サラミとコーンとダイスチーズを巻き込んで



15.09.06サラミチーズブレッド3
ダイソーのパウンド型にイン。
って ・・・・・・・・・・ あれ?後ろにチーズ残ってますけど?
実は、チーズ消費のためにこのパンを焼くことにしたのに、
3本のうち1本はチーズを入れ忘れるという失態をしてしまったのです 



15.09.06サラミチーズブレッド4
サラミチーズブレッド
1本はチーズ無しですが名前はコレ! 
後ろの1本、巻きが強すぎたようで、焼いたら表面がちょっと裂けてしまいました。



15.09.06サラミチーズブレッド5
翌朝の朝食に。
いつもは朝食を食べない旦那様も、こーゆうパンがあると食べてから出勤します。
あっという間に完食~。



前回の記事ではたくさんの方がクリックして下さり、ホントにホントにありがたかったです!
みなさん、どうもありがとう 
今日もぜひ応援ポチッとよろしくです~ 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

やらかしましたね!

朝食に良さそうですね!

でも1本チーズ入れ忘れるとは。。。(笑)
わかります。
私も昨日やらかしました。
ダンナのお昼に坦々麺(ラ王)作って、食べたあとに「大したことなかった」って言われたんです。
それもそのはず、台所に調味ベース残ってた!!
「お召し上がり直前にお入れ下さい」トラップですΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
スープの素は入れたので、坦々ぽくないラーメン食べたんやと思います。
テヘ。(しかも、それはダンナが見つけて・・・私「ウケルー」って笑ってしもたわ)

mixi見れなかったんですね。
残念。登録してないと見れないのかもしれませんね。

2015/09/14 (Mon) 12:47 | オグ♪ #- | URL | 編集
オグさん♪

> でも1本チーズ入れ忘れるとは。。。(笑)
巻いた後に気づいて「いや、もう今更開いては入れられないだろう」と早々に諦めました。
家族から「チーズ入りの方が美味しい」とクレーム・・・そりゃそうだろ!

> ダンナのお昼に坦々麺(ラ王)作って、食べたあとに「大したことなかった」って言われたんです。
> それもそのはず、台所に調味ベース残ってた!!
> 「お召し上がり直前にお入れ下さい」トラップですΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
> スープの素は入れたので、坦々ぽくないラーメン食べたんやと思います。
調味ベース入れ忘れても「美味しくない」まではいかなかったんですね。
途中で気づかなかったか・・・旦那様、残念!

2015/09/14 (Mon) 13:34 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する