甘いパンとしょっぱいパン

おはようございます。
ブログの更新が滞りがちでスミマセン 
歯医者への通院、仕事上のことでの電話やLINEのやり取り増加、学校行事が立て込んでいて、
パンを焼く時間の余裕も心の余裕もないし、PCに向かえる時間もない~ 



そんな日々の中で、半分意地で焼いたパン 



15.09.02きな粉メロンパン1
きな粉メロンパンを食べたくなって仕込む。
レシピの倍量、粉量400gでのMAX仕込み。

レシピはこちら~。
Cpicon しっかりきな粉感♪きな粉メロンパン by あやちん1226



15.09.02きな粉メロンパン2
生地の半量を、今回はロールパンではなく総菜パンに。
上はクッペ型に成形し、下は薄切りのボロニアソーセージを2枚巻き込んだハムロール。



15.09.02きな粉メロンパン3
きな粉メロンパン、焼成前にきな粉をたっぷりふりかけます。
このふりかけたきな粉効果なのか?、スイートブール系のパンにしては翌日のべたつきが無いのです。



15.09.02きな粉メロンパン4
いっぱい焼けた~!!
さすが400g仕込み!



15.09.02きな粉メロンパン5
きな粉メロンパン
今日もおいしく焼けました 
部屋がきな粉くさ~い 
次女が学校から帰ってきて 「 きな粉メロンパン焼いたでしょ 」 って。
玄関に入ったとたんに漂ってくるきな粉臭です。



15.09.02きな粉メロンパン6
コーンマヨ&ハムチーズ
ハムロールにホイロを合わせてちょっと粘ってしまったため、コーンマヨが若干過発酵気味 
まぁ食べられないほどではない。



15.09.02きな粉メロンパン7
和柄のちょうどよい箱があったので、次女がソロバンを習いに行くときに先生へおすそ分け。
私が子供のころからあるソロバン教室で、おばあちゃん先生なんですよ。
甘いパンとしょっぱいパン、両方あるとうれしいでしょ?
喜んでいただけて良かった。



先日、困っていたお客様に一歩踏み込んだ接客をしたところ、
「 あなたは親切なね。前にも○○のことをあなたに丁寧に教えてもらってありがたかったのよ 」
とおっしゃっていただきました。
私はそのお客様を覚えてはいなかったんだけど、お客様の方は覚えていてくださったんです。

色々と頑張ってもなかなか評価してもらえないし、
   ( ウナギの予約獲得も上位だったのに、店長からお褒めの言葉一つない ・・・ やる気無くすわ )
毎回のように難癖をつける、クレームを言うためだけに来てるんじゃないか?なお客様がいたり、
「 はー!!疲れる!! 」 と思うことも多々ありますが、
今回、お客様にそう言ってもらえて、
私の努力でお客様が喜んでくださればいいんだ、見てくれてる人はいるんだ、と思えて嬉しかった 
前向きに、前向きに、口角上げて頑張ろっ!



更新してないので当然ですが、ランキング、落ち込んでます 
下 ↓ のパンの画像を応援ポチッとしていただけると、私が大変喜びます~ 
ケンミンショーで、どこかの方言で 「 ~していただけると喜びます 」 というのを見ましたが、
この場合の 「 喜びます 」 は、単純に私が喜びますという宣言です 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

応援してます

こんにちは。いつも拝見してます。
きな粉メロンパン魅力的です☆近いうちに作ってみたいです!

口角上げて、前向き言葉いうのって大事ですよね。
それ、心の中だけで思うだけじゃなく言葉にして言うことで脳に入っていくそうですよ。
何回も言うことで潜在意識に入ってきて、実現しちゃうらしいです。

クレームの話もちょっと聞いてみたいですがw


ブログとかやっていないのでURLはmixiの自分の日記のとこです☆

2015/09/09 (Wed) 16:59 | オグ♪ #NJsiWxd2 | URL | 編集
オグさん♪

> きな粉メロンパン魅力的です☆近いうちに作ってみたいです!
ぜひぜひ!作ってやって下さい。
私のオススメは、クッキーがサクッよりしっとりですv-343
またオグさんの感想もぜひ教えて下さいね。

> 口角上げて、前向き言葉いうのって大事ですよね。
> それ、心の中だけで思うだけじゃなく言葉にして言うことで脳に入っていくそうですよ。
そうなんですね。
「よし!頑張ろっ!」っていうのはよく言います。
ちょっとだけ、元気が出る気がしますv-410

> ブログとかやっていないのでURLはmixiの自分の日記のとこです☆
遊びに行かせてもらおうとクリックしましたが、ホーム画面になっちゃいました。
なぜだろ?
また遊びに来て下さいね~。

2015/09/10 (Thu) 15:07 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する