バリッとピリッと美味しい♪

明太子バゲット1
ほぐれた状態の 「 パスタ用明太子 」 が格下げになっているのを発見。
色味がちょっとスゴイけど、アレを焼くために買ってみよう!



明太子バゲット2
ごくごくシンプルなフランスパンの生地。
リスドォル100%、ドライイースト1.5%、モルトちょろっ、塩1.8%、水70%。
パンチを加えてゆっくり発酵~。



明太子バゲット3
5分割して



明太子バゲット4
バゲットに。



明太子バゲット5
スリットを入れると、うんうん、なかなか良いクラム。



明太子バゲット6
明太子マヨネーズを絞り入れ、再度オーブンへ。



明太子バゲット7
明太子バゲット
バリッと美味しく焼けました 



明太子バゲット8
わざとスリット部分からはみ出すように塗れば良かったなと反省。
もっと明太子マヨが見えてる方が 「 いかにも! 」 な感じになっただろうな。



明太子バゲット9
美味いに決まってる! (笑)
パン屋さんで売ってるのを見るとついつい買ってしまう明太子バゲット、
久しぶりに焼いたんだけど、自分で焼くと更に美味しい~ ・・・ 気がする 



残りの明太子は、お望み通り?、明太子パスタに使ってあげました~ 



応援ポチッと、よろしくです~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する